世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ネタがないというネタから始まる物語

考えてみると、最近新しいことは特にやってないし、無気力だし、かといって精神的に沈んでいるわけでもないのでポエムや自分語りも書かない。つまるところ、割とここに書けるようなネタがないのである。いや、探せばあると思うけどやる気がないだけか……。ということで、今後のネタについて考えてみる。

 

高校野球

甲子園について書く……と思うけど、なんだかんだテレビ中継の間寝てるパターンかも知れない。ホントにやる気ないな私。組み合わせが決まったようで、一応チェックはしておいた。

 

・オリンピック

そういえばオリンピックイヤー。早くもサッカーで負けた日本だが、この試合観たかったのに観られなかった……。というのも、オリンピックの開催はもう少し先だと勝手に勘違いしていたのである。実際、開会式は明日らしいのでこの辺りはよくわからないのだが……。暇なのでオリンピックを観ることは多いだろう。早速、可能であれば明日の開会式から観ようと思う。

 

ラブライブ

サンシャインが明日で6話。もう半分近く終わってしまうと思うと少し寂しい。感想は後ほど書く……書くと思う……。

 

・ゲーム

マイクラ楽しい。しかし相変わらず建築センスが欲しいな。vita版でやっていた頃は拠点が完全な豆腐(ホントにただの直方体に窓くっつけただけの凄まじい豆腐)であり、その後ネットなどで建築を学び多少マシになるものの、ネットを見るとまだまだすごい建築物が多くある。私もいつかあのような建築物を作りたいが、大型建築は骨が折れるのだよな……。

他のゲームでは特に動きなし。久々にBF4を起動するもキルされまくってコントローラーを投げた。今はFPS欲があまりないのかいまいち楽しくない。モンハンかダクソでもやろうか……。えりちと行くソロダクソ3もまだ終わってないし、書くネタとしてもいいかも知れない。……ポケモンGO? 聞いたことのないゲームだけど……どうしてだろう。涙が溢れて止まらないんだ(※元ネタはキルミーベイベーのAA)

 

・その他近況など

たまには麻雀でも打とうかと思ったが、天鳳の垢消滅のせいでやる気が出てこない。

久々にバッティングセンターに行ってきたのだが、やたらゴロを打ってしまった。ダウンスイングなのだろう……。

ラーメンネタも溜まってるので書かなきゃなぁ……。

今日見た夢が色々複雑で、MAJOR2ndの光と大吾が野球しててそれを私が観戦していて(しかもなぜかスタジアム、少年野球でスタジアムって……)、終わった後ロッカールームかなんかでラブライブのことりちゃんと光が話していた。極め付けに意味わからん。いっそ夢日記でも書こうかなんて思ってしまうようなエピソードである。

 

相変わらず読んでも何も得るものがないなこれ。こういう毒にも薬にもならない雑記を書いてしまうのが僕の悪い癖。それではみなさんごきげんよう、さようなら。