世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

精神的に不安定なのでお大事に

昨日は珍しく更新しなかったな。ブログの連続更新記録が途切れてしまった。というか、アクセス数が減りまくってるのだがこれはなんなのだろう。まぁ、こんなブログに30アクセスくらいあった時の方がおかしかったと言えばそうなのだが……。とにかく、毎日見てくれる方に感謝。そんな方がいたらだけど。


さて、タイトルの通りだ。というより、前置きでも書いた昨日更新しなかったという件についてもこれが関係してくる。生活リズムがぶっ壊れている上に精神的に不安定すぎて非常にメンヘラチックな日々(?)が昨日今日と続いているのだ。なんかこんなメンヘラアピが入った記事を書いている今でさえイラついてくるな。
精神的に不安定というのは、具体的にはこのイラつきが主だ。前までハイテンションで元気な躁状態でブログも良く更新していたのに、その躁状態が突然終わった気がする。で、躁状態が終わるということは反動が来るということだ。昨日からその反動を受けている。多分。ゲームでイラついてふて寝というのを昨日今日と連続させたため生活リズムがクラッシュした。今日に至ってはゲームでのイラつきが高じて壁ぶん殴って穴を開けた。かーべーはーはいはいはい!こわせーるもーのさー!とか歌ってる場合ではない。というか、非力な私が殴っただけで穴が開く壁さんサイドにも責任がある。おかげで部屋の壁に穴が7個くらい空いている。死んだじじいが泣くぜ……。親にも物に当たるなとはよく言われてるし自分も非合理的な行為であることは理性でわかっているのだが、感情が強すぎて考える前に手が出る。ストレスの解消も物に当たるのが一番早い気がするしなぁ。サンドバッグでも買おうか。
このイラつきにはネガティヴ思考が多分に含まれており、私が前に起こした「発作」のようなものが起こりかねないくらいイライラとネガティヴ思考が混ざりあっている。ネガティヴ思考というのは、具体的に言えば「私はなぜこんなゴミカス人間なのか」という一点に尽きるのだがこれをさらに具体的に言うと例えば「働いてない」「将来ニート確定、将来の望みなし」「人に迷惑をかけている」とかだろうか。他にもたくさんあると思うのだけど、言葉にできないのでとりあえずこの辺りを挙げておこう。前も言ったが、要はこんな自分の自己肯定感を高めろなんて言われても無理なのだ。私自分のこと嫌いだし。っていうか、殺意がわくとまで言ってもいい。お前はごみ捨て場に落ちてるゴミ袋を好きになれるのかと言いたい。なんでもいいから自分を好きになれとか適当なことを言うのはやめてくれ。話がそれそうなのでこのくらいにしておこう。とりあえずこの記事は近況報告として、連続で記事を書かせてもらう。

この記事、マッサージチェアに座りながら書いていたのだが、たった今『どんなときもずっと』を再生してたら泣いてしまった。当然ながら普段再生するたびに泣いてるわけではない。おそらく精神的に追い込まれているからだろうが、この情緒不安定っぷりはすごいな。この曲を聴くと2期が思い出されて今みたいに心が脆いと簡単に涙腺が破壊される……。なんかメンヘラアピールで終わってしまって申し訳ないが、今の私はこのくらい脆いということを言っておきたかった。まぁ、だから何かというとなんでもないのだが。