世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 魔法武器編

Good以下略

3回目のテラリアの最強装備を紹介するシリーズ。今回は魔法武器編

1回目の近接武器編と2回目の遠距離武器編は下記を参照していただきたい。

 

▼近接武器編

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com

 

▼遠距離武器編

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com

 

それでは早速書いていこう。

 

・Bubble Gun

f:id:koremouwakanneena:20200101192207j:plain

通称マワショ(魔法の泡ショットガンの略、私しか使ってない

その名の通り(?)泡を射出する魔法武器。射程は短いが、オート連射可能でものすごい量の泡をばらまくことが出来る。

いわば魔法版ショットガンのようなもので、近距離で撃つことにより最大の力を発揮できる武器。火力がものすごい分、マナ切れや被弾(魔法装備は防御力が低くなりがち)に気を付けよう。

 

・Rainbow Gun

f:id:koremouwakanneena:20200101192240j:plain

 

虹を架ける魔法銃。オーバーザレインボー

どちらかというと設置系(後述)の面が強く、持続が結構ある。ボス戦前に置いておき、余裕がある時に置き直すなどすれば馬鹿にできない火力が出る。

これも後述だが、ニンバスロッドとの組み合わせは特に強力。

 

 

・Razorblade Typhoon

f:id:koremouwakanneena:20200101192252j:plain

お ま た せ

ラスボス武器を除けばあらゆる面で最強と言っても過言ではない武器。

具体的には、オート連射可能・複数ヒットにより火力高い・地形に当たると跳ね返る・凄まじい追尾性能……など、欠点が何もない武器。強すぎて説明が面倒なレベル、とにかくこれを使っておけば間違いない。

当然ではあるが、Modifierは最高のものを付けておこう。

 

Nimbus Rod

f:id:koremouwakanneena:20200101192356j:plain

酸性雨を降らせる雲を設置する特殊な魔法武器。

いわゆる設置系魔法武器で、持続がめちゃくちゃ長い。ボス戦前に置くだけでも十分力を発揮し、特に一部のボスには特効とも言える素晴らしい火力を出すことも。

Rainbow Gunと組み合わせるとより効果的。雑魚相手に対しても絶対安全圏が作れたりと有効。

 

……あれ? なんでこんなに少ないんだ……?

決して手抜きとかではないのだが、なぜかこれしか強い武器が思い浮かばなかった。私が魔法武器をあんまり使わないせいか……

魔法武器、魔法ジャンルが弱いかというとそうでもなく、序盤中盤でも強力な武器は多く存在する。ただ、最強武器(≒終盤でも強力な武器)となるとこの辺りに絞られてしまうのかもしれない……

っていうかRazorblade Typhoonが強すぎるせいでこれしか使ってないのかもしれない……

余談だが、ラスボス前後で一番強力な武器が多いのはこの魔法武器だと思う。このシリーズではラスボス装備は紹介しない方針だが、それを仮にこの記事で書いていればもっと増えたかもしれない。

 

ということで、テラリア最強装備武器編はおしまい! 次回は防具編を書いていこうと思う。

それでは……みんな、Goodbye see you again!