世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ダクソ3で侵入無双ピギィ

ここのところ生活リズムが崩壊どころじゃすまない大崩壊状態である。まともな生活ができていない。ここはあれしかない。ダレカタスケ…

 

???「踏ん張るビィです!」

 

ルビィちゃんの誕生日を雑に回収。1日ルビィちゃんを飼えば精神状態がすごい回復すると思うんだけどどうだろう。

 

さて、今回はダクソ3侵入について。メインキャラの2週目はネットの友人と時間が合わないと進められないので、ニートである私は暇を見つけてまたサブキャラ侵入をやり始めたのである。ホントはネプテューヌ進めたいんだけどね、なんでだろうね、死にたい。

戦績はかなり上々で……というか、上々すぎて勝つことに退屈してしまった(かっこいい)。

 

▼侵入用サブキャラのビルド、装備などはこちらに記事に詳しく書いている。

ダクソ3にて侵入キャラが完成したのでメモ - 世の中そんなに甘くない!

 

戦法、黒騎士大斧を振り回してガードブレイク致命やチェインで殺す。以上。……いや、真面目にこれだけで勝てるのである。黒騎士大斧が強すぎて、もはやパリィを狙わないでも勝てるようになってしまった。改めて思うが、私のようにゲームが下手でも勝率を上げる方法は無限に存在するのだな。

あんまりにも勝てすぎて、さらに強武器を振り回すというだけの侵入にさすがに飽きてきた。前に言った通り、「ゲームはゲーム! ゲームは勝つか負けるか!」の精神は大いにあるのだが、さすがにこれは単調すぎるし溶けていく相手に申し訳なくなってくる……。死体を蹴ったり下を指差すジェスチャーや手を振るジェスチャーで煽ったりもしてみたが(自分でやっておいてなんだが畜生である。良い子のみんなは煽らないようにね! 個人的に、必死で煽ってるようなのは大抵大したPSもない下手くそだと思うぞ! もちろん私のことだ!)ファンメールも来ない……。生まれ変わりで違うビルドで侵入でもしようか……純魔とか?

 

なんにせよ、ダクソ3はまだまだ楽しく遊べると思う。しかし他のゲームもやりたいなぁ。とか言いつつ無気力なのだけど。以上!