世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW WORLD! 新しい場所、探す時が来たよ

はい、ということで改めまして……500記事&100000アクセス突破! みんな、応援ありがとー! ……と、言えるのだろうか。このブログを応援して下さる方はいるのか……? なかなか不安だが、それでも読者の皆さんに感謝である。 ……なんかタイトルがブログ移設か閉鎖…

【速報】ドイツ、GL敗退【W杯】

私「あー、(ノイアーがいないゴールにボールが)入っちゃう……」 私「こんなことがあっていいのか。大変なことになりました。韓国はお祭りです。ドイツ国民は悲しんで……」 はい、さっきぶり。たった今ドイツがGL敗退した。しかも最下位で。 なんということだ…

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その11〜大台〜

Good afternoon♪ 以下略 500記事突破記念&10万アクセス突破(いつの間にか)記念はのちに回すとして、今回もぷちぐるラブライブの記事。 最近は面倒に思いつつも頑張ってイベントを走っている……しかしこのイベントは調整ミスではないですか蟹ポケラボよ。まぁ…

日本が勝ってしまった件

とても信じられん……普通に0勝3敗でグループリーグ敗退と予想してたのだが、そんなことは全くなかった。コロンビアの勝ちに賭けてた人は痛いでしょうね……。 前半、香川が「明らかに決まる」シュートを放ったが、なんとコロンビアが手でスーパーガードを行う。…

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その10~延長~

イベント? んなもん知るか。完走諦めました、難しすぎ……。 ということで、今回もスコアタについて書いていく。今週の編成縛りは「Aqours2年」Aqours2年と言えば、みらっち、青ジャン梨子、HPT曜と強力なメンバーが揃っている。いずれのメンバーも所持してい…

2018 FIFAワールドカップ 展望

んなもんねーよ!! ゴメンナサイ サッカーに関しては素人なので展望を書くことはとてもできないし、書いたところで意味不明なことしか言わないと思う。とりあえず、日本は正直厳しいかと……。 それにしてもこのわくわく感。4年に1度の祭典なだけあって胸が熱…

第100回全国高等学校野球選手権神奈川県大会 展望

Good evening♪ ノアだよっ以下略 今年も、この季節がやってきた。 タイトルの通り、恒例の全国高等学校野球選手権神奈川県大会(以下、神奈川県大会)の展望を書く記事。もうシリーズ化しちゃってますねこれ。いやぁ、それにしても楽しみだ。 今年はいつもと…

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その9~無理~

Good afternoon♪ 以下略 ぷちぐるラブライブ、今日スコアタが更新されたところだ。そして予想通り"難関"であった……。 今回の編成縛りはμ’s1年3人。これがかなり厳しい。というのも、みら僕ダイヤさんやス希、HPT曜やらスノ果がいる3年2年と違い、1年はスキ…

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その8~環境~

Good afternoon♪ 以下略 500記事目記念記事はいつ書こう。それは置いておきぷちぐるラブライブの記事。 さて、このゲームもリリースされてからしばらく経った。当然というか、それを取り巻く環境も変われば研究も進む(私は研究なんてしてませんが)。 それ…

【検証】チキンラーメンをそのまま食べるとどうなるか

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルの通り。夜中の腹減りタイムにふと「チキンラーメンをそのまま食べるというやり方はどうなのだろう」と思い立ったわけだ。 みんな大好きチキンラーメン。時たま無性に食べたくなる、というの…

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その7~諦め~

Good afternoon♪ 以下略 今週のスコアタ、これは難しい……。 今週の編成縛りは「Aqours1年生3人」今のところセンターとして頭抜けているのはやはりHPT花丸ちゃん。というか、これ以外のセンターが思いつかない……。 さっそく私のスコアを見ていこう。 ▼ってダ…

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その6~二十連~

Good evening♪ 以下略 ぷちぐるラブライブの記事。まだ飽きてない、いつ飽きるんだろう。 今日は書きたい内容が2つある。まずは1つ目 今日、ピックアップガチャが更新された。内容は「スノハレ二年組排出率の上昇」 ……もうおわかりだろう。スノハレハノケチェンが…