世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか家にネズミが出てきたっぽいんだけど

物置からなんかガサゴソ音がする ↓ 「何かやばい」と直感する。これは別にシックスセンスとかスピリチュアルとかではなく、単純に「物置から音がする→やばい」というだけである ↓ 様々な可能性を考える ・物が崩れたり、動いたりしたのではないか→断続的に音…

古いゲームをやりたくなってきた

先日ピクミン2の記事を書いて以来、古いゲームへのモチベが高い。古いゲームといってもいわゆるレトロゲー?というレベルではなく、ゲームキューブやPS2あたり。アーマードコア2や3、ピクミン2、スマブラDX、スタフォアサルトなど……。よく名ゲーとして挙がる…

ゲームにおける「みんなのトラウマ」でピクミン2のアメボウズが良く挙げられるけど

玄人はアメボウズ以外を挙げるんだよなぁ……。つまり、私は自称ピクミン2に自信ニキということ。 アメボウズというのは「水中の城」に出現するボスキャラ。ただし、5階層のフロアのうち1〜4層では登場するが倒せないという少々特殊なボスキャラである。そのた…

なんか不穏(メンヘラ的)な感じが戻ってきたのだが

眠れないなら無理に寝なくていいかと都合のいい持論を展開してスマホいじってたら朝になっていた。おはヨーソ……いや、これはやめるか……。 精神安定剤の効果が切れたせいか、そうでないのかはわからないが、2時ごろに一度10分くらい脳内であらゆる思考が回転…

「ラブライブ!サンシャイン!!」再放送を見直しての感想

Good evening♪ ……もうやめるかこれ。じゃあここはおはヨーソロー! さて、NHKで「ラブライブ!サンシャイン!!」(以下サンシャイン)の再放送をやっていたのでひっそりと観ていた。なぜひっそりと観ていたか……全話感想を書くとか言いつつ11~13話の感想を書…

ファイブカードポーカーが面白すぎて3時間くらいやっていたのだが

ある一つのフラッシュゲームを思い出してなんとなくやっていたのだが、ハマってしまった。 ▼『Poker Face Up』製作者のページが消えているみたいなので他のサイトでやっていた http://dagobah.net/flash/poker_face_up.swf CPUとの対戦。対人なんか怖いし。…

ラジオパーソナリティになりたい

いや、正確には(元々何一つ正確ではないタイトルだが)5pb.ちゃんみたいになりたい。5pb.ちゃんというのは当ブログのアイコンにもなってるキャラクターで、超美少女のボクっ娘で人気ラジオのパーソナリティー(でもアルバイト)でストリートミュージシャン…

『髪は女の命』と言うが、それなら男の命は何かと言えば

言うまでもないがちんちんである。 それにしても、自分の髪への関心のなさは異常だ。元々全くと言っていいほど容姿に気を使っていないが、髪は特に適当。耳にかかるくらい伸ばしたかと思ったら、うざったいからと3/4くらい切ったり(自分ではだいぶ印象が変…

「スピリチュアルやね」と言われれば、私はそうではないけど、そうあってほしい。

今回はオカルト?あるいは超自然、スピリチュアルのちょっと真面目なお話。 私は不思議な能力を持っている。このブログでは何回も書いているが、いわゆる「明晰夢」というやつだ。寝ていながら夢の中で「夢の中にいる」(これは別にパロディネタではない)と…

今日寝てる間3回金縛りを食らった件

金縛りというのは別にスピリチュアル、超自然的なものではない。私としてはSOAと言いたいけど。医学的には睡眠麻痺と呼ばれる(by wikipedia)らしい。脳が半覚醒(?)していながら体は睡眠状態というようなもの。しかし、薄くとも意識があるなか体が動かな…

日常的生活で肩が外れかけた件

聞いてくれや 事の顛末を…… 私、脳内でconflict(BMSの楽曲、面倒なのでググるのを推奨)を再生しつつ風呂場に。 ↓ 服を脱ごうとする。この時の動作がまずかったのだと思うが、痛みのせいで覚えてない。 ↓ 肩甲骨の明らかにやばい感覚とともにごりっという音…

ひとりじゃなんにもできない

書くことがたまりまくって逆に更新面倒になってるパターン。毎度のことですね。甲子園とかDBCSとかかしらー。しばらく取り上げていなかったが、実はパニック発作の後遺症も完全に癒えていない。 その後遺症も含めたストレスにより、おはぎプリンアイス三ツ矢…

我ながら面白いと思って真剣に書いていた記事が消滅した

やってしまいましたなぁ。下書き保存する癖はつけているのだが、今回はのめり込んでいたらしく1000文字くらいPON☆と逝った。公開すれば多分ハーバード大学にスカウトされるくらいの内容だったのだが、その夢は文字選択範囲のミスで潰えることとなった。この…

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ プレイ日記? その2

前の記事が適当すぎたので進捗くらいは書いておく。DBCSのプレイ日記と銘打ってはいるが今のところオリジナルモードしかやっていない。なぜでしょうね、不思議ですね〜。実質DBACプレイ日記とさして変わらない。以下適当なまとめ。 とりあえずC→G→Kまではノ…