世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネプテューヌ「お前が言ったんだろ……」

ネプテューヌ「(ネプテューヌ初代クリアするって)お前が言ったんだろ!!」 私「ファントムキャッスルつっよー」 ネプテューヌ「積みゲー崩せよ……」 ネプテューヌ「積みゲー崩せよ!!」 私「ダークヘリオスうっざー」 7月終わっちゃいましたね。ダクソ3の…

全国高等学校野球選手権大会神奈川県大会 戦況その13〜幕〜

優勝は横浜高校です! 何この出オチ。 決勝は中途半端に観てただけなので何も書かないでおく……いやしかし神奈川県予選は今年も良かった。今年は、なんだかんだ絶対的優勝候補と言われるようなチームはなかった。それゆえどこが来るかわからないという面白さ…

ブログへのアクセスが5万を突破したので報告

だからなんだという話なんだけど。しかも5万を超えてから丸1日気づかなかった。神奈川高校野球関連の記事で来てくれる人が多い。が、深夜に思わぬトラブルが発生したせいでこのペースだと決勝は観られそうにない(事情については略)。甲子園の記事はまた書…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その12〜Good-bye my earth〜

今回は適当です。理由は応援校が負けて萎えたから。 しかし桐光と横浜の激戦は見応えがあった。東海大相模vs日大は眠気にやられて観ていないが、東海大相模が勝ったそうだ。日大のマラガを聞きたかったので観た方が良かったかもしれない……しかし神奈川は結局…

しんそく←かっこいい! Extreme Speed←は

とんぼがえり←なるほどだからむしタイプなのか! U-turn←は? はかいこうせん←まぁわかる Hyper Beam←は?? そらをとぶ←うん Fly←は??? さばきのつぶて←いいじゃん Judgment←かっけえええええ!!!

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その11〜Hello ELITE〜

実は今日眠くてほとんど試合観てません。ごめんなさい。ということで、今日は試合の感想はだいぶ適当にやる。そのかわり、というか、ベスト4も決まったことだし今後の展望をちょっと書いてみようと思う。 ・立花学園 vs 日大高校 4-6 雨で開始が遅れるという…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その10〜激闘〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 実はさっきの記事のせいでこの記事書くのがかなり面倒なのだが。とんでもない適当さだなこれは。やる気の配分(?)を考え先にこっちの記事書いておくべきだった。 今日は神奈川県予選、とうとう準々…

【DBAC】ハングリーグラトンズ 攻略【ダライアス】

超適当に書くが許して欲しい。DBCSでのプレイだが、アーケードのオリジナルモードでの攻略なので一応タイトルはこうしておく。使用機体はレジェンド。 1.開始直後 設置バーストをハングリーグラトンズ(以下、ボスとする)に向けて浅く斜めに設置。自機はそ…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その9〜普通〜

今日はおやすみ、そして明日からいよいよ場所を横浜スタジアムに移し準々決勝が行われる。tvkの高校野球ニュースでは松井くんの特集をやっていた。 ……いきなりこんなこと言うのもどうかと思うが、実は書くことがあんまりない。正直今年の神奈川はどこが来て…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その8〜八強〜

Good evening♪ 以下略 神奈川県予選はついにベスト8が出揃った。ここまでくるとかなりレベルの高い試合が繰り広げられる。各試合の感想を述べていく。 ・大師 vs 桐光学園 2-4 正直大差で桐光が勝つと思っていたが、そんなことは全くなかった。風が違う方向…

Ti2ちゃん

なんかよくわからないけどあまり受けなかったらしい。なぜなのか。シューティング勢はやはり硬派な人間(貶しているわけではなく、むしろこちらも尊敬しているが)が多いのだろうか。安直な萌え路線?という感じで受け取られてしまったのか? アーマードコア…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その7〜捻込〜

DBCSをやってたらあろうことか(?)書くのが面倒になったので、今回はタイトル通りねじ込むような適当纏めで書く。この記事を今か今かと待ち続けたみなさんにお詫びします。んなやついねーよ。 ・橘 vs 東海大相模 1-11 6回コールド tvkの中継カード。点差…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その6〜古い強豪〜

定型句は面倒なのでスルー。 本日、神奈川ベスト16をかけた戦いの半分が終了。左ブロックのベスト16が出揃った。今回も例によって印象に残った試合だけ感想を書いていく。結果だけ見れば順当……そう、結果だけ見れば……。 ・慶応 vs 桜丘 7-2 tvkの中継カード…

ハングリーグラトンズ強すぎ

なんなんだ、コイツ……(池田並みの感想) エンシェントバラージがようやく突破できるようになって、ミノカサゴも安定して来たし「じゃあZONE Jいくかーwww」と踏み込んだら大惨事になった。残機無限でやってたけどZONE Jだけで5回くらい死んでるんじゃな…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その5〜展望〜

Good(以下略 神奈川県予選もついに佳境。明日を挟んでいよいよ4回戦が始まる。そして、ベスト32も今日で決したことになる。今回は、その32校をそれぞれ取り上げてちょっとした寸評を書いていこうと思う。 ・横浜ブロック ☆横浜高校(第1シード) なんだかん…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その4〜雷光と蔭〜

今日も中継カードを全て観るつもりだったのだが、眠気にやられて横浜vs秀英の途中から眠りに落ちる……その後、タイトルの通り凄まじい豪雨と雷鳴の中冷房の風が直射している状態で睡眠。あまりにも眠りが浅かったらしく、夢にネプテューヌとノワールと希ちゃ…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その3〜初陣〜

準備日の13,14日を挟んで今日から試合が再開。今日は2回戦が行われ、シード校も続々登場してくる。私の応援校である桐光学園も今日が初戦。今回も気になった試合だけとりあげて感想を書いていこうと思う。 ・百合丘 vs 桐光学園 0-23 5回コールド えぇ……(困…

おはぎ

若者「おぅふwww道に迷ってしまった上に日も暮れたwwwここはどこかに泊まるかwwwあの家に泊めてもらえるか聞いてみようwww」ガラッ爺さん「若い者がこんなところに何の用じゃ?」若者「すまんwww道に迷ってやばいwww一晩でいいから泊めてく…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その2〜眠気〜

このタイトルの長さとつけてみたけどなんら機能してないサブタイはどうにかならないのか。 タイトルの通り。最近長く記事を書ける感じではない(長い記事をたくさん書いてた昔の私は一体……)ので、小出しにしていこうと思う。神奈川県予選の性質を考えてもこ…

塾講師「差別じゃありません、区別してるんですー」

私「区別と差別は類義語ですよ?」 この頃の私は神童と言っても過言ではなかろうよ。この返しは秀逸すぎではないだろうか。突然思い出したエピソードだが、あまりのかっこよさに自慢したくて唐突に記事を立ち上げてしまった。ちなみにその先生は非常にいい方…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その1〜キセキラッシュ〜

Good evening♪ 以下略 ということで(?)、とうとう神奈川県予選が開幕した。今年は参加校数が全国最多、最激戦区の神奈川。全国最多っていうのは今日知ったけど……。っていうか、相変わらず応援校の桐光学園は有力視されていないな。チェック不足なのか、そ…

ずっと前に麻雀でイカサマをしたエピソード

ことは私の家で起こった。深夜にも関わらず、友人と二人で一色麻雀(マンズのみを使ってやる麻雀、ピンズやソウズを使ったこともあった)を嗜んでいたとき、それは起こる。 配牌後 友人(子)「ちょっとトイレ行ってくるわー」 私(親)「了解、部屋出てすぐ…

【悲報】私、激昂する

ラブライブのにこにーのクッションに蟻が這っていたのだが、にこにーを汚されたのが気に入らなかったのかなんなのか突然キレてクッションを殴って(=にこにーを殴って)殺傷を試みた後(ちなみに、だいぶ狙いが雑だったのかこの時点では圧殺し損ねた)、突然…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 展望

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今年も、この季節がやってきた。さて、このところフィジカルとメンタルの両方に強いダメージがあった。っていうかメンタルはもうダメかもしれないな。なんで生きてるんだろうな私は。そんなこんなで…