世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更始めるGTAV プレイ日記 Part4〜俺はゼントーノ乗りだ、こいつらとは違う〜

Good evening♪ ノアだよっ! みん(ry 今回もGTAオンラインについて。というか実は昨日記事を書いていたのだが、書き終わった瞬間誤って全て消し飛ばしてしまったので面倒になって寝た。 いまのところは、たまにフレンド(例のえりち推しの友人)とやるのを…

ひろゆき「関東の腰の入った長打 見せてやるよ」←は

野球選手かよ。

今更始めるGTAV プレイ日記 Part3〜クリティカル・イレブン・ミニッツ〜

私はかしこいのでミッション「タイタン・ジョブ」のハードでも、メリーウェザーをソロで一掃できる。だてにFPS(キルレ0.8台)やってませんよ。ちなみに、このゲームはFPSのスキルは問われない。TPSだし……。どちらかというと、MPOやMGSPW、MGSTPPなどのメタ…

久々にナムコオリジナルを聴き漁っていたのだが

懐かしくて涙がで、出ますよ……。当方にわか太鼓の達人勢。やっていた時期は小中学生くらいが主で、かつ家庭版ばかりやっていたのでACはほぼノータッチだった。一応Wii版にも触れている。実力はタタコンでの最難クリアが恋文2000、ACではメガデスだったと思う…

今更始めるGTAV プレイ日記 Part2〜GTAオンライン〜

そこそこ苦労したキャラクリを終えて、確定ボタンを押した瞬間GTAVがクラッシュした。ふざけるな。 とりあえず面倒なキャラクリをやり直し、ようやくオンラインの世界へ。しかしいきなりフリーセッションに行くと瞬殺されるオチが見えていたので、超高速でチ…

今更始めるGTAV プレイ日記 Part1〜ヴァルハラへ〜

Good evening♪ 以下略 前の記事で書いた「とあるゲーム」とはこのグランド・セフト・オート5(以下GTAVと表記)のことなのだ。なんで今更始めたかというと、セール中で安かったからというだけである……。一応、友人がやっていたのをみて気になっていたソフト…

ねぷねぷのフィギュア

先日、海辺のゲーセン(この時点でシチュエーションがよくわからない)でネプテューヌのフィギュアがクレーンゲームに。ここはゲットするしかない、けどお金がない……よし、家に戻ろう。そう決してゲーセンを出て……というところで目が覚めた。そう、夢オチで…

支配者気取りの愚かな種族は 自惚れた稚拙な定理を並べた

もし宇宙人が地球を襲撃して乗っ取ったとしたら、今の世界の家畜やロボットのように、人間を働かせたり繁殖させて食べたりするのだろうか。まぁこんなのは(元々だが)現実的ではなく、宇宙人が人間を生かすメリットはほぼないだろうから全滅させて終わりか…

タオルケットをもう一度シリーズという名フリーゲーム

久々になんとなく思い出して漁っていたのだが、何もかも懐かしい……。当方、シリーズでは3,2,1をプレイしている(時系列が1→2→3ではなく3→2→1となっている)。2と1については2週か3週はプレイした。1については書籍化しており、本も所持。 感想としては、ぶっ…

私「アイエフ、一緒に帰ろう(キリッ」

▼ネプテューヌシリーズに登場するキャラクター、アイエフ。気の利いた画像を引っ張ってこようと思ったが、明け方にこの記事書いているせいで面倒になったためアニメ公式の画像を貼り付ける。 一昨日見た夢の中で言ってたセリフなのだが、冷静になって思い返…

もちぷにゃ

昨日、前日だらだら言ってた電車に嫌々ながらも乗ってきた。行きではかなり落ち着かない状態(そこそこ人がいる上、長時間駅に停車しない特急だったため)で、パニックへの不安も一時は危険なレベルに達したが、その後は普通に収まり特に問題なかった。帰り…

パニックとの戦いのキロク Part.1

多分Part.1で打ち切りになると思う、というかそうであってくれ。 さて、何がしたいかというと、前回のパニック起こして生死の境をさまよってトラウマになってしまった事件から、自分の行動や状況を記録しておこうという完全にメモ帳に書け的な記事である。し…

大富豪の戦法について

happy-medium.hatenablog.com この記事に触発されノリで書き始めてしまった。 ルールは8切り11バック革命革命返し都落ちあり、ジョーカーに対してのスペ3あり、階段縛りスート縛り両縛り(階段スート縛り)あり、ダブル縛りトリプル縛り(ペア時、トリプル時…

もはやブログ更新どころではない件について

さっきまで書いてた記事がミスで全て吹っ飛んだので適当に書く。 パニックトラウマ化以来まともな生活が送れていない。ゲームや漫画ですら触れられないレベルであり、前まで好んでいた音楽もほぼ聴いていない。パソコンなどもちょっと長くいじるだけで気持ち…