世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日友人とLINE通話してたら2時間くらい経っていた

近頃の女子高生か私は。しかも会話中笑いすぎて腹筋が痛くなった。 全ての人との出会いに感謝。私はSkype会議的な友人との通話が結構好きなのだが、付き合ってくれる人は全くいない。

私の身体の強化項目

かなりどうでもいい記事。 奇跡的にジョギングは継続しており、付随してストレッチや柔軟も継続している。特に柔軟は、元は体がとんでもなく硬かったのだが、始めてから前屈が10cmほど伸びた(気がするけどそんなことはないかもしれない)。とはいえ、何を目…

【重要】ここ数日跋扈しているAmazonマーケットプレイス詐欺への対処法【個人的な記事】

先日、Amazonマーケットプレイスの詐欺に引っかかった。かしこい私としたことが……。 さて、このAmazonマーケットプレイスの詐欺については、調べていただくのが早い。簡単に説明すると、Amazonマーケットプレイスを利用して詐欺をする側の販売者が相場より安…

テラリアの武器紹介、魔法編

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね。 さて、この記事は一応前に書いた記事の続編なのだが、暇なので書いている感が半端ない。テラリアにおける魔法武器の紹介。例によって使ったことのあるやつのみ。括弧内は適当日本語訳。★はハードモー…

一人でお酒飲んでたらダウンした

最近お酒を飲んでいないのでこの機会にアルコールと向き合おうと(?)スーパーで氷結梅とおつまみを買い、夜に一人で孤独のグルメのごとく(あれに比べると貧しいが)美味しくいただいていたのだが、晩御飯から2時間後と胃の中に食べ物が残っていて(推測)…

ホタルイカの酢味噌和え……おいしい……

五本指ソックスって履いたことないんだけど気持ちいいのかあれ。

この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない←この歌詞

素晴らしすぎますよ 神 この一つの歌詞に様々な意味が込められている(錯覚かもしれないが)気がする。私もまた無数の塵の一つなのである。しかし今の僕にはそれが理解できない。全宇宙のためにお前一人死ねと言われたら、私はどうするだろうか……。この歌詞…

通称『希弁』をマスターしたい

ラブライブ!関連の記事。 タイトルの通り『希弁』をマスターしたい。『希弁』とは何かというと、アニメラブライブの劇中で東條希ちゃんが使用する独特の口調のこと。しかし、これが非常に難しい。一応説明すると「関西弁の癖を柔らかくしてアレンジを加えた…

2017年高校野球春季神奈川県大会、ベスト16出揃う

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! Webサイト『神奈川高校野球ステーション』様より。リンク→ 2017年高校野球春季神奈川県大会 組み合わせ トーナメント表 さて、春の大会は残念ながらtvkで放送されないので試合内容は全く確認できず…

【遅報】『ラブライブ!The School Idol Movie』NHKで再放送決定

news.lovelive-anime.jp またやるのか……。今回は深夜とはいえ天下のNHKさんが二度も放送するアニメ映画って偉大すぎませんか。さすがラブライブ。ありがとうラブライブ。フォーエバーラブライブ。 ここからは私事だが、ラブライブの映画は録画しているので見…

奇跡的にジョギングが3日続いた

奇跡だろうこれは。やってる途中足疲れるし呼吸もすごく早いし心拍数もやばい。一言で言うと辛いのだが、なぜ3日連続で走ったのか。自分でもよくわからない。私って嫌なこととか大抵の場合意地でも回避してやらない方向に行くのだが。勉強とかの努力をしてき…

これからジョギングをやるに当たって心構えをメモっておく

4/8あたりから始めて、まぁ今日3回目を走ってきたばかりなのだが。精神状態が悪い日はやる気にならなかったので、かなり適当。長続きするかは知らないが、ここにジョギングの心構えを自分用に書いていこうと思う。もしジョギングを始めようという方がこの記…

梅干し古参の私が梅干しについて語る

私の好物はたくさんあるのだが、梅干しも大好きです! あの酸味と旨味、塩分摂ってる感、素晴らしい。単体でも白いご飯と合わせてもいけるし、焼き魚や納豆などの和風系のアクセントにも。小さい頃から梅干しを食べてきた身だが、漬物最強レベルのあのポテン…

【速報】SteamでTerrariaがセール

http://store.steampowered.com/?l=japanese(Steamへのリンク) 今見つけたので記事にした。この名ゲーが600円以下で買える(40%オフらしい)という事実。素晴らしい。この記事を見てくれている方は是非買っていただきたい。600円の元は取れることをお約束…

定まれ私の方向性、そしてブログの方向性

精神状態がガタガタすぎてまともに記事を書けたもんじゃない。これはいけませーん。数少ない閲覧者の皆様に申し訳ない。安定させようとしてはいるが、ダメな時はダメである。逆に落ち着いている時はより落ち着く方向に向かう。例えば今はすごく落ち着いてい…

精神状態がまずい

最近の精神状態が非常に悪い。わかりやすく例えるのなら、身体中に肉体や精神を制御するスイッチがあったとして、それらがなんの意味もなくバチバチとon/offを短く繰り返しているような、そんな感じ。っていうか、前にも言っていたがブログを書くのが非常に…

ブラックハート「あははははは!!(狂気)」私「こいつはヤバい」

お前初代ネプテューヌでは正統派ライバルキャラって感じ(ノワールとかなおさら)だったのにリバース1のオープニングでは話してるホワイトハートとグリーンハートの隙をついて攻撃して「あははははは!!」とか笑ったりパプハ様を思いっきり殺しにいったり一…

偏頭痛の前兆が出始めた件

これ多分昨日の昼頃に発狂して頭床にぶつけまくったせいだろう。自分の体は大切にしましょう。それはそうと、この偏頭痛の前兆は簡単に例えると、死刑囚が死刑の直前に「死刑の前にこれを食べてください」と言い渡され、好きなものが食べられるかと思ったら…

頭が痛いんだけど

やってる当初は楽しかったが、冷静に考えると床に頭打ち付けるって何が楽しいんだ。たんこぶが未だに痛いんだけど。やりすぎたなこれは。しかしなぜ健康な方向に行かないのだろうか。何をやってもダメな気がする……。やる気が9999兆下がった。

私、発狂する

それはさながら地上に引き出されたプランテラのごとく。 不眠で朝からテンションがおかしかったのに、久々に打った天鳳で負けまくる。そして7700を振り込んだ途端切断。これはなぁ勇気の切断だ! 「……今回の対局・行動を見せる事によって俺はね、一つ訴えた…

最近人との繋がりが結構ぶちぶち切れている件

ここ数日短文クソ記事を連発していたのでたまにはまともに書く(と思う)。 タイトルの通り、最近人との繋がりが結構薄くなっていることに気づいた。気づいたというか、もしかすると気のせいかもしれない。あるいは、ニートという暇すぎる現状で錯覚している…

生活リズム整えようとしたら殺人的な眠気が襲ってくる問題

恐らく不眠に起因するものなのだろうけど、これのせいでせっかく変えようとしている生活リズムがすぐぶっ壊れそうな気がする。とりあえず3時〜4時に寝ることを目指し、起きたらコーヒーを少し飲んでウォーキングをした後ご飯→ハイパーニートタイム→晩御飯、…

どんなに弱いチームでも3割は勝つという風潮

実はそんなことはない。前も述べたかもしれないが、その戦いのベースに最低限届いているという前提がつく。麻雀だと、役と和了形は知っているとか。これでいうなら「どんなに下手な雀士でも2割は勝つ」くらいだろうか。逆にベースに届いている前提ならこの言…

【悲報】私、壊れる

寝ようと思っていたのだがこの時間帯特有の鬱思考に支配されイライラと絶望が入り混じり、突然吹っ切れてベッドから転落し左脇腹を強打したあと頭を10回ほど床に打ち付けた。これはいけません。メンヘラ期の再来を思わせる……。イライラしていた原因なのだが…

親に意味不明理論を展開したらなにいってだこいつみたいな反応をされた

言ってる最中自分でも「かなり横柄で自分勝手な理論を展開しているな」と思っていたのだが、それでも我を通そうとする自分を省みてすごい萎えたというか、カプ・コケコがガブリアスにマジカルシャインを撃った時のガブリアスのHPくらい生きる気力が削られた…

私が麻雀強いと思ったらそんなことはなかったかもしれない

思えば友人間では無双していたのだが、その友人たちが弱すぎて(友人の皆さんごめんなさい)強いと錯覚してただけではないだろうか。天鳳四段の実力があるとか言ってたが普通に二段くらいじゃないですかね。実際あまりプレイしてないとはいえ三段以上行って…

いい加減ネプテューヌやるか

余談だが、300回目の更新。クソ短文を解禁してから更新が多く(適当に)なった気がする。 さて、先日3DSを投げたら小破した。これはいけません。一体何回ゲーム機を壊せば済むのだろう。まぁもうこれは仕方ないと割り切ろう……。と言っても完全に壊れたわけで…

Terraria プレイ日記 その10〜最後のページ〜

さて、少々時間が空いてしまったが、このままだとなかったことになりそうなので書こうと思う。テラリアの総まとめ。 このブログではたくさんのゲームを取り上げているが、プレイ日記をまともに書いていたのはダクソ3完全ソロ攻略、初代ネプテューヌ(未完)…

ツナマヨわさび醤油ごはん

タイトルのものを全部混ぜてかき混ぜて食べたら(極度の空腹のせいかもしれないが)おいしくて感動した。オリジナルでわさびを加えたのだが、かき混ぜた時のにおいで「あれ、これ相性悪いのでは」と不穏な空気に。しかし食べてみるとむしろ相性が良く、自己…

なんとなく死にたさがなんかすごくてやばい

中高時代の友人が順風満帆っぽい社会人生活を始めてる中一人だけニートですよ。さっきまでゲームしていたが冷静になってみると死にたいというより消えてなくなりたい。私が普通に中高と学校に通っていればこんなことにはならなかった。無論、努力できない私…