世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、終了!w

中退歴が二つついた。元々知っていたとはいえ、事実を改めて認識すると人生詰んだ詰んだ感がとてつもないなこれは。線路はほっぴんジャンプする日も近い(しません)。 どうでもいいが、退学する際に退学届けを出さないと「除籍」となり、これは「退学」と比…

Terraria プレイ日記 その⑨〜Moon Lord/僕たちはひとつの光〜

前回のあらすじ。 ▼ぎゃあああああああああ!!! ここまでボスにあんまり苦戦していなかったのだが、さすがラスボスだ。これは強い。 前も少し触れたが、この戦闘は6分もの激戦の末に負けたものである。しかし、正直負けるつもりで戦ったわけではなく、むし…

Nyan Catという名曲

www.youtube.com これは名曲だ。実は昔から聴いていた曲ではあったのだが、ここしばらくは聴いていなかった(もしかすると一年くらい?)。テラリアでこの曲が元ネタと思われる武器を見つけ、久々に聴いてみたがあふれでる良曲感がある。ところで、これなん…

今から何のまとまりもないチラシの裏に書くような記事を挙げる

ここにきて今までただの一度も努力していないという事実が重くのしかかる。まぁ、努力と言える努力もなしにここまで生きてきたのはある意味才能の表れかもしれないが、結果的にこんな最底辺にいるのだからバカもいいところである。別に薄っぺらい人間とか中…

私推定発達障害、ゆうパックを送る際着払いと最初に伝えず職員に二度手間を掛けさせる

私「こら迂闊……申し訳ない……」(園城寺怜ちゃん) とか言ってる場合じゃないんすよ。職員の方は優しく対応してくれたが、この世間知らずっぷりはいけない。冷静に考えれば着払いのことくらい先に言ってもおかしくない。なぜ言わなかったのか。あらかた送り先…

この時間になると鬱が加速する、ラブライブ関連の垂れ流し

やることがない(ということはないのだが)ことに起因しているのだろうが、根本的にこの深夜特有の謎鬱状態は変わってない。しかし、私の状況を鑑みると鬱になって当然な気もするけど。うつ病は治ったのだろうか、といえば多分治っているのだけど、こういう…

たった今ムーンロードと戦ってきたのだが

時間にして6分ほど粘ったのだが負けた。ハラショー、こいつは本物だ。 勝てる気がしないが、とりあえずしばらくはこいつの討伐を目指す。

Terraria プレイ日記 その8〜パンプキンムーン攻略〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今回の記事は画像なしです、申し訳ない。撮影を忘れていたり失敗したりした。 突然だが、私はテラリアを少し舐めていたかも知れない。 思えば、ノーマルモードではキングスライム以外のボスは初見で…

Terraria プレイ日記 その7〜何をしようかな〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 元気ですね、前のメンヘラ記事はなんだったのか。今回もテラリアについて。 だいぶコンテンツを消化したみたいで、もうやることがあんまりなくなってしまった。具体的には、ゴーレムまで倒し火星人襲…

私の人生が終わっているという事実

開き直ってクソ短文記事を書かせていただくが、私の人生はどうしてこうなったのだろうか。いや自業自得なのだが。 将来への希望、考えてみると何もない。一応自分を変えたいという気持ちはあるが、高く見積もって5%くらいでしょうよ。私の「自己」は、なぜこ…

Terraria プレイ日記 番外編〜誰でもできる、プランテラの倒し方〜

この時間にコーヒー飲んだら眠くなくなってしまった。 さて、タイトルの通り。今回は番外編として、テラリア内に登場するハードボス、ジャングルの畜生ことプランテラを、 ①最低限の手間で ②わかりやすく ③誰でもできるというテーマで討伐する方法を書いてい…

Terraria プレイ日記 その6〜テラリアの武器を紹介してみる 近接武器編〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルの通り、今日はテラリアの武器について個人的な感想を述べてみる。使ったことのあるヤツだけ。強い武器を求めている人にはあまり参考にならない気もする。なんという自己満足……。 順番は全て…

寝るにこ

プランテラと遊んでたらこの時間になってしまった。今日WBC準決勝があるのになんという失態。 今からでも遅くはないだろう、寝る。そして書きたいことがそこそこ溜まってきたのでまともな記事をそのうち書く……ここ数日の短文連発はよろしくない……。お目汚し…

私強者、片手間にプランテラを粉砕する

もはや敵ではなくなってしまった……ポーションを使わずとも簡単に倒せるこの感覚。と、書いてみたが実は3回やって1回くらい死ぬ。あと狙いのドロップアイテムが全く落ちないのだけど……自称強運とはなんだったのか。スピリチュアルやね。 ちなみに、ツインズな…

今日からセンバツ高校野球じゃん!

最近ニートのくせに多忙で、かつWBCに気をとられるあまり組み合わせチェックを後回しにしていたら今日から始まるということにたった今気づき驚愕している……アホの子か私は。 本当はしっかり調べて展望とかも書きたかったのだが全て不意に。どうしたんだ私。…

同窓会的なもので久々に多数の友人と会ってきた

みんな変わっていなくてある意味安心したのだが、当の私も「お前全く変わってないな」と散々言われた。確かに言うほど変わってない。 友人からすると私は「アクティブなニート」らしく、外出してるだけ他のニートよりマシらしい。私としては、ニートってそん…

おうどんさんを食べて寝ようとしたらうどんの袋がだいばくはつしたのだが

今日も良い1日になりそうな気がする……。 原因は袋に切り込みをいれずそのままレンジに突っ込んだせい。

Terraria プレイ日記 その5〜陸の王者vs電子の王者〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! さて、テラリアプレイ日記もついにPart5までいったわけだが、正直まともに書いていれば今頃数字が2桁になっていただろう。完全に怠慢である。これはいけません。 気を取り直して……面倒なので色々端折…

随分経ったけどお久しぶり、ノワール

タイトルで大体説明になっていると信じて率直に中核を話すと、昨日の夢にノワールが出てきた。 前も記事に書いたが一応ノワールについて書いておくと、ネプテューヌシリーズという作品群に登場しているキャラクター。ゲームが原作だがアニメもやっていた。他…

アンインストール

僕の代わりがいないなら普通に流れていく日常、この手で終わらせたくなる最近。 この星の無数の塵の一つだと考えてみると、まるで理解できない。 この曲の歌詞は秀逸だと思います。しかし実はEDのVermillionの方が好き。OPは有名なのにこっちは全然なんです…

眠いにこ

寝るにこ。 というかこのようなクソ短文記事は別ジャンルにまとめた方がいいと思った最近。 全然関係ないのだが今日練乳いちごパフェといちごミルクレープと冷凍マンゴーを連続で食べてしまった。味覚だけはにこにーを超えるほどに女の子女の子かつアイドル…

Terraria プレイ日記 その4 Wall of Flesh/これから

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルの通り、ウォールオブフレッシュを討伐した。 前回から進みすぎて何がなんやらですね……。クインビーやスケルトロンとも戦っていたが、クインビーはともかくスケルトロンはとんでもないクソ雑…

テラリアをプレイする友人が防御力20でプランテラに挑んでいたんだが

ふざけているのだろうか。そんなんで勝てるか。テラリアは遊びではない。 スケルトロンを防御力30でボコボコに屠った私を見習ってほしい。

WBCで山田哲人選手の打球をスタンドから捕球した少年について

もう許したれや……。 あえてここでは短くまとめるが、彼はここまで叩かれる必要はあっただろうか。無論、国際試合という重要な舞台で彼のやったことはマナーに反し、試合の結果も覆そうかという重大な過失である(ここでは結果論については述べない)。しかし…

WBC、開幕!w

とりあえず観る予定。野球大国日本の悲願の世界一奪還がかかっている、負けられない。しかし実は勝てる気もあまりしない。 初戦のキューバ戦を落としたらその後ズタボロになりそうなんですが大丈夫でしょうか。余裕の面でも段違いだと思うので、初戦は勝って…

不保障進化

もう私には自分がわからない。 今まで歩んできた道のりに確固たる何かがあったかと考えてみると、何もない。 ただ、今まで努力が嫌いで努力はしてこなかったとか、自分が恐ろしいくらい無能だとか、そういうことしか思いつかず。 今でも、努力は嫌いだし、自…

Terraria プレイ日記 その3〜クトゥルフの脳も倒す〜

第3弾。 クトゥルフの目玉を倒した後何かごちゃごちゃいろいろあって(多分洞窟探索をしていたのだと思う)、タングステン装備を揃える。「これならクトゥルフ脳いけるだろ」と思った私はwikiで召喚条件を調べてみたのだが、どうやら召喚条件は「クリムゾン…

逆に私のいいところを考えてみるか

・人懐っこい 周囲の人はこんなイメージないかもしれないが、自分なりには人懐っこい方だと思っている。特に、過剰にこちらから話しかけたりスキンシップをとる事が多く、かまってちゃんの気質があるとも言えるか。ただし、人によっては異様に懐かない。つま…

でも今はここがリアル 私の全て

明日ばかり見てるわけじゃないのだが、成長した実感、無い。あったとしても気づかない。 将来への希望、それどころか現時点での希望、考えてみると何もない……。 先ほどちょっとした理由で私が書いた過去の記事をさかのぼって読んでいて「うわっ内容が重いな…

Terraria プレイ日記 その2〜クトゥルフの目玉を倒す〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 前回はアレだったので、今日こそ真面目にプレイ日記を書く。 と言っても、基本ひたすら地下を探索していたため、特筆に値するようなことはあまりない。一回たまたま拠点にいた時blood moonが発生し、…