世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Terraria プレイ日記 その1〜テラリアとマイクラ〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 久々にこの挨拶を使ったな。好きなんだけど使う機会が乏しい……。 さて、ブログを書く気が失せたとは言ったが一応気力が湧いたら書いていこうと思う。忘備録の面もあるし。ということで、今日はテラリ…

Terrariaをプレイし始めた

なかなか面白い。今の所とりあえず鉱石が欲しい。 しかしマイクラの2D版というのはとんでもない大嘘だと思う。同じサンドボックス型ゲームというだけで、別ゲーと言った方がしっくりくるような。

今日だけ魔法使い どんな夢を見ようかな

何かをしようというモチベが尋常ではなく低いのだが、これは何かの病気ではないのか? いわゆる心気妄想に該当するのかもしれないが、この異常な無気力とか過眠とかお腹の調子が悪い(全然関係のないお話だが、昨日食べた玉ねぎが壊滅的に辛くリバースしかけ…

ふと思考が変わりブログを書くのがすこぶる面倒になってしまった

どうして、何故かしら(あんああんあんああんあん)という感じ。ここで書くのは憚られるのだが、ブログに対しての意識が変わりブログ更新の意欲が萎えてしまった。ブログを書く気力、考えてみると全くない。 とりあえず生存報告だけしておくが、しばらくツイ…

マイクラプレイ日記その1 ネザーMob解説編

これ以外に書くべきネタがある気がするんだけど、どうしてこうなった。ということで、唐突だがタイトル通りマインクラフトの記事。プレイ日記と書いてるが有用な攻略情報も書いているつもりなのでマイクラプレイヤーは是非読んでみてほしい。 先日、ダイヤ防…

書くことが多すぎて逆に更新しないタイプ

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 中4日ぶりの更新になってしまった……最近、更新する時としない時の差が大きいな。タイトルに書いてあるが、ここのところ精神的に沈んだり突然友人と遊び呆けたりで、中々ブログを更新するタイミングや…

愛し合い分かち合える心 いつでも忘れないで

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルはかの名曲「ひとりぼっちじゃない」からの抜粋。水の都は私が見たポケモン映画の中で一番好きな作品だと思う。ヴェネツィアにはいつか行ってみたい。それにしても、私はいつのまに争いが絶…

FORTUNE TRINITY3とアケフェスレポートその2

前回は下らない記事書いてゴメンナサイ。 今日もゲーセンに行ってきたので、フォーチュントリニティ3とアケフェスのレポートというかプレイ日記。フォーチュントリニティ3はそれなりに紹介する姿勢も見せるが、アケフェスは完全にプレイ日記になりそう。 ・…

「鶏が先か、卵が先か」という議題

ずっと「鶏に卵産ませてその卵を先に食べるか、鶏自体を先に食べるか」っていう議題だと思っていたのだが、とんでもないバカだったな。 一見かしこそうなこと言ってる私も実際はこんなもんである。みんなもかしこそうな人に騙されないよう注意しよう。ちなみ…

三次元より二次元にシフトしてるってどれくらいまずいのだろう

タイトルでちょっと誤解されそうだが、別に二次元のキャラクターに恋してるとかそういう話ではない。私がここで書きたいのはむしろ、現実の異性に対して思うところがなさすぎるという点である。恋愛関連?の記事。ちなみに当方童貞ニート。 完全に経歴のせい…

寝る前ラブライブ!のことりちゃんで妄想してたら眠れなかった話

これから書く記事はすさまじくどうでもいいチラ裏なのだが、書きたいので書く。 どうでもいいが、最近「衒学的哲学」のジャンルがただの電波記事振り分け用ジャンルになってる気がする。やはり私が哲学ごっこをするのは無理だったか。 昨日、私はいつも通り…

FORTUNE TRINITY3 レポート+アケフェスレポート

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 珍しく宣言通り、前記事で触れたフォーチュントリニティ3とアケフェスについてのレポート。レポート聞くと大学とかのレポートよりポケモンのレポートが思いついてしまう私はゲーム脳。ということで…