世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アケフェス、他ゲーセン関連

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今日ゲーセンに行こうと思う。 ……という謎宣言は後で回収するとして、今回はゲーセンについての記事。主にアーケードゲーム(というかアケフェス)とメダルゲームについて取り上げると思う。記事を書…

ラブライブ!のような、キラキラした友情が欲しい

唐突だが最近恋とか愛とか友情とかはどんなものかとよく考えている。 それも何か、誰と誰が結婚しましたとか誰と誰が友達になりましたとかどうでもいい他人事ではなく、自分と対象だけに成り立つ架空の物語のような、キラキラしてて美しくて誰も真似できない…

ニートだが、履歴書は手書きすべきという風潮に物申したい

意味不明、理解不能。ニートの私が言っても説得力なさそうだし「こういう意見もあるんだな」程度に受け取ってもらいたいが。 タイトルの通り。日本の「履歴書は手書きすべき」という風潮、まるで理解できない。人はそれぞれ正義があって争い合うのは仕方ない…

日常に帰還ぱーと2

前回の無理やりねじ込んだポエムは記憶から消してくださいああああ恥ずかしいいいいいい しかし、負の遺産として残しておく。それに割と私の国語力が活かされてる気がするし……。というか、如何に自然に痛々しい文章を書けるかの勉強にもなる気がするので今後…

届かない星空に

帰り道に見上げた空には、数える程しかない星が煌めいていて 最初はただ、綺麗だと思っただけだった 小さい頃、私はいつも下を向いて歩いていた 道端に転がっている普通の石を見つけては、綺麗だと大人に見せていた、そんな記憶 でもそれは、褒められたいと…

ポエムを書こうとしたけど思いつかなかった

なんでだろうか。精神を病んでいた頃には痛々しいポエム(に近いもの?)をこのブログで量産していたはずなのだけど、最近ポエムっぽい文章があまり思いつかないし、書こうという気にもならない。痛々しい文章を書くのならラブライブ関連の妄想を思いっきり…

アキバにて神頼み&ラブライブ!聖地を少し巡る

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ブログの方は相変わらず更新頻度が下がってはいるが、ネタがないということはない。というか、ネタがありすぎるのだが諸事情により全く消化できてない。最近色々やっててネタはたまっているのだが、…

二次元美少女キャラに告白された時の考察

テーマが現実的ではないというツッコミは受け流すとして、現実的にこれはどうなるのだろうか。 私は妄想力がかなり高いので、度々二次元の美少女に告白されるような妄想をする。……いや、書いてみてから気づいたけどそんな妄想はあまりしたことなかった。どち…

ネタ切れ?

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルのような、いわゆる「ネタ切れ」は多分おそらくきっと起こっていない……現に、書きたいテーマを思い浮かべろと言われればいくつも思いつく。しかし、最近また無気力気味になりつつあり、さ…

ここはどこ? どこだろう? わからない!

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルの元ネタは青空Jumping Heartにおける歌詞の聞き間違え。正しくは「ゴールはどこ? どこだろう? わからない!」なのだが、難聴兄貴の私はタイトルのように聞き間違えてしまい「うっわー、す…

べりーろんぐすりーぷ

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ……さて、中5日ぶりの更新である。これは酷いな。別に年が明けたとはいえすごい忙しいわけでもないしブログを書く暇も余裕であったのだが、ラブライブ!の視聴やポケモンや睡眠にかまけていたら間隔を…

START:DASH!!

Happy new year♪ ノアだよっ! みんな、今年もよろしく! あけましておめでとうございます。 昨日は生ハムや大トロの刺身を肴にお酒を飲み、ぐだぐだと紅白歌合戦を流し観したり友人とLINEで年越しについて色々話していたら勝手に時が過ぎ気づけば紅白が終わ…