世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人称の憂鬱

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ……っと、これはもういいか。しかしなんというか、ブログを書き始める時になんらかの定型句が欲しいなと思ってしまった。いつもはこういう挨拶や定型句を挿入してないので、結果的に意味不明という…

のあらじっ♪(実験的ラジオ的何か)

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 最近気温差が激しい日が続いてるけど、みんなには暖房やコタツの出番がきたりしてるのかな? ボクは未だに扇風機を引っ込めてないよ まだ暑い日もあるからね なんにせよ、季節の変わり目は体調の変わ…

自己紹介〜完全版〜

ブログをちょっと改造してHNも考えたので、この機会に自分語りを含んだ自己紹介を書き直そうと思う。いや、別にあんまり必要性は感じないが、なんとなく書きたかったというだけで書き始めてしまった……少々長くなるかもしれないけどお付き合いください。 基本…

色々お久しぶりの中3日更新、エッグスンシングスレポとか

久しぶり! みんな、今日もよろしくね!(ふぁいらじ♪風) ▼5pb.ちゃんのふぁいらじ♪ かわいい。ネプテューヌの記事でやれという感じ。 はい、ということで中3日の更新。どうしてこうなってしまったんでしょうかね(他人事)ここ数日、生活リズムが相変わら…

上陸、ラステイション〜ネプテューヌプレイ日記 その1〜

もうこのプレイ日記ではネプテューヌのことしか書かない(突然の宣言)。そもそもこのブログはいらない前置きが多すぎるのである。別に自己満足で書いてると割り切れば多ジャンルの日記も良いのかもしれないが、読者的にはやはりまとまった話題が求められる…

ダクソ3で侵入無双ピギィ

ここのところ生活リズムが崩壊どころじゃすまない大崩壊状態である。まともな生活ができていない。ここはあれしかない。ダレカタスケ… ???「踏ん張るビィです!」 ルビィちゃんの誕生日を雑に回収。1日ルビィちゃんを飼えば精神状態がすごい回復すると思うんだ…

ゲーム進捗報告〜ダークソウル3でトロコンを目指す〜

また昨日から起きっぱなし。朝7時に寝ようとしたが全然寝付けず、睡眠導入剤使えば寝付けるだろうと飲んでからまた1時間くらい寝付けず。2錠飲めば(ただ単に2錠飲むのではなく、1錠飲む→寝る→寝付けない場合もう1錠飲む)今まで眠れなかったことはないのだ…

ラブライブ!サンシャイン!! 8~10話 感想、考察など

諸事情で全然感想を書いていなかった、もといサボっていた。ところで、今日放送された12話録画し損ねてしまった……これはいけない。素直に円盤出てからどっかで借りて見直すかなぁ。さて、ちょっと駆け足で申し訳ないが8-10話の感想を短く書いていく。 ・8話…

バッドエンドはバッドエンドなのか?

アニメ「ダンガンロンパ3」と映画「君の名は。」の軽いネタバレがあるので注意。 アニメのダンガンロンパ3で推しが死んだ。しかしダンガンロンパではよくあることなのであまりショックは受けていない。というか、私は物語的に悪い展開もしくはバッドエンドが…

ダークソウル3〜なんでもできるマンでなんでもやってみる〜

今日も変な時間に起きてダクソ3をやるだけ。本当に毎日代わり映えしない。昨日は珍しくかなり鬱が入っていたが、最近はむしろ安定してる方である。で、安定しているけど何かやろうという意欲が出てこない。これはこれで辛い。というか、一応うつ病の症状の一…

寂しくなんかなかったよちゃんと寂しくなれたから

タイトルは二連続で同じ曲の歌詞から引用。この曲ホントいい……。そういえば前にヒトカラいくとか言ってたような言ってないような気がするが、また歌いたい曲が溜まってきたし行くのもアリだな。もっとも、大抵は行くタイミングを失ったまま友人と普通にカラ…

皆と比べてどうかなんて確かめる間もないほど生きるのは最高だ

タイトルの元ネタはBUMPと初音ミクの「ray」という曲。これは初音ミクのライブで知った。そして好きになった。歌詞が非常によく、初音ミクとBUMPがハモるのがすごい盛り上がる。サビで初音ミクが手を振るのがとても好き。とてもいい曲なので是非一度聴いてみ…

ゲームだよ ゲームをやっていくよ!

最近家でゲームするのが割と忙しくて更新があからさまスローペース化。書きたいことは多いだけに(特にアニメサンシャインの感想)もどかしい。時間が取れた時に連続で更新したりするパターンがあるかも知れない。 近況報告でも良かったのだが、そのなかでも…

だって、いつまでも臆病で 自分に自信がなくて

生活リズムが大崩壊しており、2日連続健康的な時間に記事を書いている……と書くと聞こえはいいが、睡眠が非常に悪い状態なので身体は健康的ではない。諸事情で昨日からピリピリしており、今日はダンロン3のアニメを観終わった後何をするわけでもなくゴロゴロ…

いなばの缶詰、タイカレーシリーズについて

「これ、紹介すべきなのではないか?」 そう思ってとりあえず記事を書き始めたので結構見切り発車ではあるのだが、無理やり本題へ。題名の通り「いなばの缶詰 タイカレーシリーズ」について紹介。カレーが好きな方、辛いものが好きな方、コスパを求める方、…

激動の休日を語るにこの余白は狭すぎるのでラーメンを語る

お久しぶりです。このところ更新しなかったことについてだが、土日に予定が詰まっていて、さらに反動を受けたか月火は恒例のロングスリープ(そのせいで今日はオールナイトの予定である……)をやってしまいとてもブログを書く暇がなかった。忙しいニートとは…

超高校級の幸運、あるいは不運〜壊れるケーキ〜

私は一般的ニート。友人と食事をした後、カウンセリングを受けて帰るところだ。そういえば、9/1は私の誕生日だった。親の誕生日は8/31なのでまとめて誕生日プレゼント(自分宛含む)を買うことができる非常に効率的な誕生日の並びである。そうだ、ケーキでも…

移り気なニート生活

やることが定まる様子、なし!w ただでさえ空中で浮いているようなふわふわとして曖昧なニート生活なのに、最近いろいろ目移りしていて多数のゲームをやったり寝たりタイカレーの缶詰の開け方を誤って床にぶちまけたりとしょうもない日々が続いている。前も…

わたしたん

お尻に出来物ができてしまい、手で取り除こうとして上半身を全力で捻ったらそのまま右腕あたりを痛めてしまった。誕生日に何をやっているのだろうか。 さて、タイトル通り(?)今日は私の誕生日である。しかしすさまじくどうでもいいな。誕生日ということで…