世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国高校野球選手権神奈川大会 戦況その5

応援校の桐光が負けて萎え萎え。よってあまりやる気がない。というか、どっちにしろもう決勝しか残ってないうえに明日は予定が入ってて決勝が観られないのだ……。よって、今日観られた横浜vs桐光学園を中心に書いていく。ちなみに、横スタに行くという話は色…

全国高校野球選手権神奈川大会 戦況その4

4強、出揃う── ついにここまで来た。神奈川県予選は今日で準々決勝まで終わり、ベスト4が決まった。他県では続々と甲子園出場校が決まっているようでこちらの状況も追いたいのだが、今のところ神奈川で精一杯である……。この辺は神奈川県予選が終わったらしっ…

更新サボりマン(近況まとめ、雑記)

おととい→ポケモンGO 昨日→ポケモンGOから寝落ち という激動の(ポケモンGOしかやってないけど)日々を過ごしていたため更新もだいぶ遅れたが、今起きたのでせっかくだしついでに更新しようと思い今に至る。 さて、書くことが多いので恒例の雑記形式。 ・こ…

全国高校野球選手権神奈川大会 戦況その3

ポケモンGOやりすぎて首が大炎上して痛い。 さて、神奈川県予選は今日でついにベスト8が出揃ったが、そこには意外といえば意外であるし順当といえば順当という8校が残った。以下各ブロックを見ていきたい。ただし、ここからは16ブロックではなく8ブロックで…

ポケモンGOで疲れて足が痛いという日記+神奈川高校野球ちょっと

ブログのアクセス数が7日連続で50を超えている……。どこかで紹介でもされたのだろうかと思い始めた。そのくらいアクセス数にビビっている。でもまぁ、いいことだから嬉しい。 今日は友人と会ってラーメンを食べたりのイベントがあったが、基本はポケモンGOを…

ポケモンGOプレイ感想と高校野球神奈川県予選について

下らない事ばかり書いているのにここ数日アクセスが伸びているのは何故だろう。ありがとう読者さん、ありがとうGoogle。全ての人との出会いに感謝。 さて、タイトル通り二つのテーマをまとめて書く。最初は高校野球、こちらは短めに。 ・高校野球 中継カード…

にこたん

にっこにっこにー(棒読み) はい、矢澤にこことにこにー誕生日おめでとう。にこにーの誕生日、略してにこたん。 ……なぜこの記事を書き始めたかというと「今までラブライブキャラの誕生日ごとに記事を書いているのでにこにーだけスルーするのもあれだな」と…

ラブライブ!サンシャイン!! アニメ1-3話 感想、考察など

はじめーたいまーいすとーりーwwww さっきまでラブライブサンシャインの感想を書く書く詐欺していて、このままだと貴重な読者さんからゲームキューブコントローラーで殴られそうなのでいい加減書くことにした。有言実行。ちなみに、ちょうど3話を観直し…

神奈川大会が雨天中止で暇になったというお話(雑記)

どうでもいいのだが暇なのでせっかくだし更新しようと思った次第。 本日は神奈川県予選の桐光学園-厚木北があったのだが、謎の豪雨によりその他のカード諸々中止になった。中継を楽しみにしてわざわざ起きたのになんだこの仕打ちは。しかもやることがなくな…

全国高校野球選手権神奈川大会 戦況その2

ブログのアクセスが3日連続で50を超えている。今回も中2日の更新なのになぜこんなにアクセスがあるのだろう……。ラブライブサンシャインや高校野球神奈川県予選の話題でこのブログに来る方がいるのだろうか。多くの人に見てもらえるのはいいことだな。 さて、…

全国高校野球選手権神奈川大会 戦況その1

何故か今日の2時ごろブログがすでに50アクセスを突破していた……2時間で50アクセスとか普通に怖い。なんか変なこと書いたっけ……。 さて、題名通り。高校野球、神奈川県予選のここまでを振り返ってみる。 戦況 早くもシード校が2校倒れた。後ほど詳しく書いて…

適当雑記、野球やラブライブなど

ラブライブサンシャインの3話を観終わって今に至る。このあとどう展開するのかが非常に気になる3話であった。しかしラブライブで一番好きと言ってもいい曲であるSTART:DASH!!は超えられなかったな……。あれは1期3話が良すぎるので超えてきたら逆にアレなのだ…

マインクラフトについて書く

最近ブログの更新がおろそか(もとい適当)になっている気もするが、それには訳がある。タイトルにある通り、最近Minecraft、通称マイクラを夜な夜なやり始めたのだ。 さて、当方マイクラ歴はそれほどでもない。vita版が発売された頃に買ったので、1年と少し…

サンキューヨハネ、フォーエバーヨハネ

眠い。 さて、今日はヨハネこと津島善子の誕生日。略してヨハネ誕だ。おめでとうヨハネ。 この機会にラブライブサンシャインの感想書けよと我ながらツッコみたくて仕方ないが、眠いので見逃してほしい。このまま感想書かずに13話まで行く未来が見える。 とい…

全国高等学校野球選手権神奈川大会、開幕!w

あ、やっと……夏が始まったんやなって…… ・開会式感想 オールナイトで観るはずが、9時くらいに眠くなって寝落ち。開会式が始まるときにまた起きるものの、眠気のあまりまたすぐ寝た。何やってんだ。 応援校の桐光だが、シード校なので最初のほうに行進してす…

とりあえず@近況報告

・パソコン 液晶修理に出して戻ってきてようやく落ち着いた……と思ったら、非常にやばい状態に陥った。 「ハードディスクの問題が検出されました」との警告が出る。不具合が起こるようなことは一切していなかったので(知らない間にぶつけた……とかの物理的障…

能力に劣る私がなぜゲームで勝てるのか〜ゲームの"必無敗法"〜

久々に真面目かつ本気で記事を書こうと思う。いや今までも真面目にやってきたつもりだが……。恐らくこのブログでは比較的有意義な記事になる予定なので、ぜひ読んでいただきたい。 さて、今更いうまでもないが私はゲームが下手だ。 そりゃもう下手なのだ、ホ…

スクフェスプレイ日記 その② & BF4プレイ日記

・スクフェス 全然やってない。ファーストライブボーナスすら回収していない。EASYをフルコンすることに飽きて、かと言ってHARDはまだ厳しいので積んでるような状態だ。あと、タッチが反応せずにノーツが素通りしてフルコンが途切れるとイライラも募らずただ…

パソコン復活のお知らせ

俺は万札二枚と今月の娯楽を生贄に……ふふ、見せてやるぜ無駄に液晶が綺麗になったパソコンを召喚!! (私のツイートから転載) パソコン復活がよほど嬉しかったらしくこんな意味不明なことを呟いていたが、とにかく今日パソコンが返ってきた。今回修理を依…

仮に私が草野球をやるとして

ポジションはどこにしよう……と考えてみた。以下考察。 1.ピッチャー Pitcher 制球がないので無理。草野球レベルだと四球絡みで点が入ることが多いので球の速さや変化球よりもコントロールとスタミナが大事なのだが、私にはどちらもない……まぁ、球の速さや変…

貴方が私をもっともっと感じられるように、星を雪へと変えよう

タイトルの元ネタは最近気に入った曲の歌詞……の日本語訳。近いうちに語ると思うがめんどくさいので後で。この歌詞がなんとなくSnow halationを思い出させたので抜粋してみた。 久々に自分語りをしようと思う。こうして語るのはいつぶりだろうか……。 発端はあ…

高校野球とラブライブサンシャインについて

ホントに夏だなもう。普通に冷房を起動している。マッサージチェアを使おうと自室から出ると暑さにやる気が失せる……。 パソコンがないとただでさえ退屈なのに退屈が増してしまう。パソコンがないとホントにできることが激減するな。早く修理が終わることを祈…

01,Thermidor 〜夏の始まり その2〜

いよいよ7月である。もう半年終わってしまった。ははははは……。 夏という季節に心が躍る。この季節に見る綺麗な緑色はいつ見ても美しい。若かりし頃はこの緑の中で友人と遊んでいたのだな……。異性はいなかったが、これも私にとっては大事な青春の1ページであ…