世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ブログ移転について考える記事

なんか毎回同じようなこと言ってるような……

 

さて、タイトルの通りだ。

はてなブログに不満があるかというとそんなことは全然ないのだが、やはり見栄えの良さや本格的な運営を考えると移転もアリなのかなぁと思ったりするのだ。

 

移転する場合は恐らくワードプレスを使用するだろう。ブログの内容? 今と変わらず雑記ブログですよ……この時代に雑記ブログ(笑)とか言わない

雑記ブログって儲けの面を考えると全然なんですよねぇ。よくある「これがオススメ! 最強装備」みたいなゲーム攻略サイトとか「そんなあなたにオススメの商品はこちら!」みたいなAmazonやらの広告を踏ませようとするサイトと比べると、雑記ブログなんて多分儲けの面ではカスだろう……かしこくないのだ

 

しかしですね、はっきり言わせてもらうが私からすればカスなのはこういうサイトどもですよ

 

ロクでもないクソ装備を「最強装備」とか適当に持ち上げたり、商品のレビューに曖昧な情報を適当に並べて、あまつさえツイッターから無断で呟きを掲載するサイトとか……今のネット社会では癌でしかないと思っている。

無論それらをやるなということは口が裂けても言えない。これは多様性の一種であり、それで儲けられるのならばむしろやって何が悪いのかとも思う。

ただ、私はやりたくないですね。仮に雑記ブログでそういうことをやるなら、最強装備については本気でゲームをやりこんで公開するし、商品をレビューするなら自分だけの感想をいい点も悪い点もしっかり書き、オススメでなければ買わせようとすることはしない。

その際儲けが少なかったり、というか赤字になっても別に気にしない。

好きなことを書けるのが雑記ブログの最大の利点なのだ。適当な情報を並べたり他人の情報をパクって儲けを得るのが正義なのであれば、悪で結構だ。

 

……余談なのだが、私は前「これがオススメ! テラリア最強装備」みたいな記事書いてましたけど……

あれは他サイトを皮肉ったタイトルであり、実際の記事内容はテラリアをやりこみまくった私の渾身の攻略記事なので許してほしい……

 

ともかく。私は時代の流れに逆らう。「ほんとうのざっきブログ」を書く。

……いや、もう書いてるけどな。このブログはアドセンスこそ貼っているが、何分内容が適当すぎるので……ある意味本当の雑記ブログと言えるかもしれない(悪い意味で)。ちなみに、全然お金は入っていない。っていうかこれは更新頻度の問題かもな……

 

もし雑記ブログを移転するのであれば、更新頻度を上げデザインを良くするのは必須ですね。

 

 

まぁ、やるかわからないけどね☆

 

 

それでは、ごきげんよう

あとこの記事で不快に思った方がいれば申し訳ない。

これは私の個人的感想であって、決して他サイトのやり方を否定するわけではない。批判はするけど