世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.8〜メドフェス〜

今回もスクフェスの記事。

なかよしマッチも終わり、7/20から新たなイベント「メドレーフェスティバル」が始まっている。無料9連?UR1で終わりだよ

なかよしマッチの記事でも書いたが、このイベントも本格的に参加するのは初めて……というか、そもそも今までこのイベントを見た記憶がない。気のせいか? 錯覚だろうか。え、錯覚?(ry

イベントに参加しないのはもったいないし、報酬も美味しいし、何より復帰勢である以上スクフェスの仕様には触れておきたい……ということで、このメドフェスにも触れ始めたわけである。

 

▼今はこんな感じ。そこそこ走っているため、ランキングは上位の方になっている。

f:id:koremouwakanneena:20190725121401p:image

 

EX3曲を回復艦隊で回している感じ。このイベントに関しては回復艦隊でガバガバプレイでも普通に通用するのが私的に嬉しいところだ。

それにしても、メドフェスは消費LPが軽減されるのだな。EX3曲をやる際の消費LPは通常75だが、メドフェスだと60。2割減で15のLPが浮くことになる。うん、OC……

とはいえ、回復艦隊で進めているうえコンボも当然途切れまくっているので、スコランがゴミなのは相変わらず。目標を達成すると報酬がもらえるメドレーミッションも難易度20辺りから基本失敗している。やはりEXを回復に頼らず突破できないとダメみたいですね……

 

今回のイベントも2枚取りまで走ろうかと考えているが、実るかどうか。

それではそれでは~