世の中そんなに甘くない!

『自由ってこういうコトさ!』 神奈川県在住のラブライバー兼推定発達障害者が書くグダグタブログ

MENU

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.7〜イベ終→その後〜

こんにちはーこんにちはー

 

はい、5日ぶりのプレイ日記。なかよしマッチが7/15に終わったので、その結果報告とその後どんな感じでプレイしていたか(?)を記していこうと思う。

前回ガチャ自慢だったしな誰得

 

▼前々回、なかよしマッチについて

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com

 

▼前回の奇跡、勧誘チケット2枚ヨハネUR

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、イベントUR2枚取りをすべくなかよしマッチを走っていた。なぜ2枚取りするかと言うと……なんででしょうね……

いや、イベントを走るのに理由などいらない。そんな気もするが。

私の場合LP回復アイテムがたくさん余っている(特に角砂糖は100個近くある)のと、SRを2枚取りまで走り共食いさせればSシールが1枚手に入るのに加え、そこまで走るうちにラブカストーンも手に入る。そのため、目安として2枚取りまで走っておくのは悪くない選択だと思う。特にイベpt報酬の後半はラブカストーン複数個が手に入るしな。

あとフルコン逃したからと言って戦犯にはなりません。これ大事

 

▼最終結果がこれ

f:id:koremouwakanneena:20190717221344p:image

 

 

2枚取りにとどめず、ラブカストーン2つが手に入る62500ptまで走ったのが結果的に正解だった(もっとも、結果的にでなくとも石を取りに行くのは効率的だろうが)。

イベptランキングでも50000位以内でにこちゃんSR2枚。上出来だろう。

実はイベ終了前にptとランキング確認する予定だったのだが、友人とカラオケやってて忘れてた。アホかな。まぁ、結果オーライ……

 

スコランはゴミ。いや、もはやゴミという言葉にすら申し訳ないレベル。

シール15枚しかもらえないって……EXをこなす腕が無いからHARDにこもってたわけで、高いスコアなど取れるはずないのだが、言い訳もいいところである。悔しかったらEXをやれということですね……

 

これを通してなかよしマッチがどういうものかというのも何となくわかったし、イベント初参加(に近い)ということでいい勉強になった。

次のイベントは何になるやら知らないが、報酬がおいしいので積極的に走ろうと思う。

 

 

もう一つ、イベ終了の後。というか前後について。

スクフェス内では1日1回無料9連のキャンペーンをやっていて、当然私は毎日回している。 しかし、前回記事にも書いたが……

 

URが出ない!!!!!!!!!!!!!!

 

いや、URの確率を考えるとここまで回して出ないのもそれほどおかしなことではないが……まわりでUR出してる人たくさんいるのに……

SSRがそこそこ出ているのが唯一の救いで(これも前に言ったけど)、むしろ全体的に見ればまだ引きが強い方だと思う。でも、私が欲しいのはURなんだ……

 

▼今まで撮ったスクショの中で引きが良かったものと全部Rのパーフェクトドブライブ(?)を挙げていく(ちなみにパーフェクトドブライブは2回、スクショを撮り損ねたSSR1SR1などもある)

f:id:koremouwakanneena:20190717221551p:image

f:id:koremouwakanneena:20190717221851p:image

f:id:koremouwakanneena:20190717222024p:image

f:id:koremouwakanneena:20190717221739p:image

f:id:koremouwakanneena:20190717221632p:image

f:id:koremouwakanneena:20190717221623p:image

 

 

日が経つにつれ、嫌な予感が着実に大きくなっていく。

「あれ、これUR出ずに無料9連終わるんじゃね……?」と。

 

 

 

 

▼そんなことはありませんでしたーwww

f:id:koremouwakanneena:20190718013933p:image

 

引き寄せた無料9連初のURは、なんとまたまた推しキャラである果南ちゃんのUR。

しかもハロウィン編、現環境トップクラスに強いスコアアップURである。現環境トップクラス多すぎない?

果南ちゃんについての引きが本当に強いな私。これも愛のなせる技か。一方通行だけど。

とにもかくにも、UR0という最悪の結果はなんとか免れた。というか、このUR1枚で十分です。

 

次回は恒例の未定。最近はEXばかりやっているがそのことでも書こうか。

それではそれではー

 

 

広告