世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

信じがたいことにGoogle AdSenceの申請が通った話

先日、ブログの収益化云々についてお話しした。

 

簡潔に言うなら「ブログのデザインいじって広告を載せ収益化したい。しないとやる気でない」とゴネたわけだ……これが後の奇跡を起こすことなど、この時は想像もしておらず……

 

さて、ブログに広告を載せることによる収益化といえば天下のGoogleさんが提供する「Google AdSence」というシステムが有名だ。まぁ、はっきり言って私は「申請して→合格をもらい→広告を載せ→収入を得る」という大筋しか知らないのだが。というか今でさえシステムが全然わからない。大丈夫かこれ……

 

ブログの収益化を考えた時点で、このアドセンスを利用する方法も当然候補に入っていた。しかしアドセンスは当然審査に通らなければ利用できないわけで、しかもその審査が結構厳しいということは流石の私でも(前に調べたし)知っていて、さらに言うとこのブログが審査を通るなどとは微塵も思っていなかった。っていうかそもそもはてなブログはproに加入してないと申請できなかったのでは……? と思っていたのだが、これは前に調べた時とは違い今だと申請できるようになっているらしい。

 

 

で、申請できる以上やらなきゃ損なのでアドセンスに申し込んだわけだが、やはり受かるなどとは微塵も思っておらず、駄目元を通り越してもはや冷やかしで応募したに近かったGoogleさんゴメンナサイ) 勿論真面目な理由もなかったわけではないが、単純に何かの間違いで通ればいいなの他だと「落ちた時なぜ落ちたか教えてくれるのでそれを教訓にしたい」という落ちる前提の動機くらいである。

 

 

……タイトルでお察しのとおり「Google AdSence」には無事合格しました。

 

 

Google…嘘だろ…。」「嘘だと言ってくれ…。」「冗談は善子さんずら……」

一同驚愕! 辺境のブログが「Google AdSence」に合格した「本当の理由」に涙が止まらない……

 

茶番はともかく、実は最初受かったっぽいページが表示された時何かの間違いだと思いメールを確認したのだが

 

メールを開いて目に入った画像がこれ。Google…嘘だよな…?

f:id:koremouwakanneena:20190626233022p:plain

 

 

はぁ〜〜〜???wwwwwwwwwwww

なぜ、何故通った? どうやら間違いではないようだが、ホントにGoogleさんサイドはちゃんと審査したのか? このブログ適当な記事ばっかり並べてるんですけど?

しかも読みにくいし、毒にも薬にもならないし、最近流行りの「いかがでしたか?」系ブログすら遥かに超える中身のなさを誇る超絶ク○ブログである自負すらある……これを通してしまうのか? 本当に冗談は善子さんだよ

 

ここまで自ブログとGoogleさんサイドをディスっていると早速合格が取り消されそうなのでまぁこの辺にしておくが、Google AdSenceは割と適当でも通ることは確かなようだ。

こんなブログでも通るので、アドセンスに申し込みたいが迷っているという方はとりあえず申し込んでみてはいかがだろうか。仮に審査に落ちてもペナルティとかはなく、落ちた理由も送ってくれるらしいし。というか本来は落ちた理由を知ることが目的で申し込んだんだよな私

当然アドセンスの審査に通ったことは思ってもみなかった幸運なのだが、それだけに広告システムの理解や記事の整理、ブログデザインの改良などやることが一気に増えてしまった……せっかく受かった以上、この辺は適当にせず取り掛かりたいところである。

 

とにかく今日はここまで。みんな、Goodbye see you again!

 

 

 

広告