世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ブログを移転するかもしれないというお話

Good evening♪ ノアだよ以下略

 

唐突だが、近々ブログを移転するかもしれない。

移転する際にここに書いた記事が全部吹っ飛ぶのがアレなので、このブログを消すことはしないが(多分)、こちらでは更新は停止し移転先で続けることになるだろう。

 

移転しようかと考えた理由は二つあり、まず一つはモチベが保ててない。

まぁ、ここ最近の更新状況を見れば明らかですよね……ブログは継続することが肝要だと思っている(当たり前だけど)ので、一番致命的なモチベの低下を移転することにより解消する狙いがある。

で、その狙いなのだが端的に言うとブログを収益化しようと思っている。それにより、書けば収入が入るシステムをモチベに繋げようということ。

……前々からこのブログで述べてはいるけど、はっきり言って私のどうでもいい雑記でお金を貰うのはなんだか気が引ける……という思いは今なお在るのだが、同時に書いても収益がないという事実がモチベを下げていることもあり、それなら収益化してでも続けたほうがいいだろう。

収益化と言っても大掛かりなことをするわけでもなく、適当に広告を貼り付けて月100円入れば嬉しいな程度にしか思ってない。あくまで好きなことを乱雑に書いていくというスタイルは崩さず、収益化はただ付随するものである。

 

もう一つは、ブログのデザインを変えたい。こっちの方が重要かもしれない。

このブログは視認性がゴミカスであり、またはてなブログよりワードプレスなどの方がデザインを格段に洗練できるので、手間をかけてでもそちらに移行したほうが良いかなと。

これについては、画像をほぼ挟まず文字装飾もあまりしない私の問題も多いのだけど。まずこの記事な。

見た目が良ければ収益にもつながるし、モチベも上がる。そして読者さんも読みやすいと一石三鳥。

 

以上が移転を考えた理由……なのだが、移転するにしてもそこそこ時間が必要であり、まだ確定したわけでもない。あくまで可能性として記事に残しておこうと考えただけである。続報にご期待ください。誰も期待してないとか言わない。

 

今日はここまで。みんなー以下略ー