世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【3周年&20万アクセス記念記事】私とAqoursキャラの相性を考察してみた Part.2【ラブライブ!サンシャイン!!】

「毎回この長いタイトル採用するの……?」と悩んだが、一応記念として書いてる記事だしまぁいいか……どうせコピペだし……。

ということでパート2、今回は好きなキャラランキングでは2位の千歌ちゃん。前回は一番好きなキャラなのに評価なしという悲惨な事態になったが、今回はどうか。

 

↓惨状となった前回の記事

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com

 

やはり今回もランクC~Sで評価していく。レッツヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ

 

 

高海千歌 評価:ランクA

f:id:koremouwakanneena:20190617152210j:plain

 

連続で悲惨な結果にはならないよね、むしろランクAは高い方である。当然諸々の根拠もあるので、以下に羅列していこうと思う。

 

・お互い性質が似ている

性格が似ている……と書こうとしたが、この言葉の方が適切だろうか。

私の中だと似ている点は多いと思う。特に人懐っこさ、周りを巻き込む力はお互いが持っているものだ。まぁ、私の場合後者は巻き込もうと思っても回避されることが多々ありますけどね……人徳の差か……

 

・真逆ながらコンプレックス持ち

千歌ちゃんの「普通コンプ」と私の「異端コンプ」は方向性としては真逆ながらコンプレックスの対象としては(概念的に)似通っているもの……だと思う。お互いが自分の求めているものを相手が持っている状態なので、それを含めて根本は似ているし打ち解けやすい、関係を深めやすいと推測……私、千歌ちゃんを普通だと思ったことは一回もないけどな……

ただ、千歌ちゃんのコンプも私のコンプも極端なものではない。

千歌ちゃんは普通でいいと思っている面もあるだろうし(これもアニメから読み取った推測だが)、私も異端でいいと思っている面はある。白黒どちらか……ではないということ

 

・友達に優等生がいる

千歌ちゃんにはなんでもできる(わけではないが、この表現がわかりやすいだろう)幼馴染、渡辺曜ちゃんがいるわけだが、私の友人にもなんでもできる渡辺曜ちゃんみたいなやつがいる……これはあくまで似ている人間関係としてあげただけであり、コンプとかとは(あまり)関係ないのだけど

 

・ペットを飼っている

人間関係が似ているもう一つの例。むしろ動物関係というべきか。ゴメンナサイ

ちなみに、私はペットにかなり懐かれている。全然遊んであげたりしてないんですけどね。不思議なことだ

千歌ちゃんの「犬には敵と味方を見分ける不思議な力がある」ってセリフは名言だと思う。

 

性格面で見ても、基本明るいがところどころネガティブ、うまくいかないことを諦めがち……と、似通っている部分は少なくない。最後については、千歌ちゃんと私を比べると大きく違う点がある……のだが、面倒なので書かないでおく……

特に衝突しそうな要素も見当たらない。どこに遊びに行くかで対立したりとかゲームコントローラーの奪い合いとかはありそうだけど。

総合的に見ると、この上なく相性がいい……とは言えないが、悪い材料がほぼ見つからない割に良い材料はたくさんあるのでランクAとした。

余談だが、書いてる途中に「こんなどうでもいい記事書く意味ある?」とさっそく諦めて投げ出したくなった。大丈夫かこの連載……

 

今日はここまで、次回は4thシングルセンターが決まった花丸ちゃん。みんな以下略

 

 

 

広告