世の中そんなに甘くない!

『生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

日本が勝ってしまった件

とても信じられん……普通に0勝3敗でグループリーグ敗退と予想してたのだが、そんなことは全くなかった。コロンビアの勝ちに賭けてた人は痛いでしょうね……。

前半、香川が「明らかに決まる」シュートを放ったが、なんとコロンビアが手でスーパーガードを行う。まぁ当然のごとく一発退場を食らったが。決定機を防いだともいえるが……これは自爆と言わざるを得ないでしょう。PKは香川が順当に決めて1-0。まさかの先制である。

しかし、コロンビアに嫌な位置のフリーキックを与え、これを壁の下から決められて同点に。壁は跳ぶな川島は止めろ。前半はドタバタで折り返す。

日本は後半、数的有利を活かし圧倒的に攻め入るもコロンビアゴールを割れない。しかし、選手交代でまさか入れるとは思わなかった本田が入り、その本田のCKに大迫が合わせなんとまた1点リードに。

コロンビアは終了間際に攻めたてる。日本はドタバタクソ守備で何度もピンチを迎えるが、何とかしのぎ切りゲームセット。奇跡の親戚、ジャイアントキリングを成し遂げたのである。

 

試合結果を受けて

勝ちは勝ちだ。よくやった日本。全敗とか言ってごめんなさい。

「数的有利が無かったら負けてた」とか「内容は悪かった」というのは残念ながら多分事実だが、だからどうした。

 

今後

まぁそれでもグループリーグ突破できる気はしないがもう1勝でグループリーグ突破は確実だし、残り2戦を同点でしのいでもグループリーグ突破だ(よね……? かなり雑に計算してるので間違ってるかもしれない)。ここまで来たらグループリーグ突破を目指してほしい。日本の力を見せる時が来たのだ。諸君、派手に行こう。