世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その6~二十連~

Good evening♪ 以下略

 

ぷちぐるラブライブの記事。まだ飽きてない、いつ飽きるんだろう

今日は書きたい内容が2つある。まずは1つ目

 

今日、ピックアップガチャが更新された。内容は「スノハレ二年組排出率の上昇」

……もうおわかりだろう。スノハレハノケチェンがピックアップされているのである!

そして今日この日のために私は、69万にものぼるゴールドをため込んだ。タイトルではああ書いたが、実際はなんと23連ガチャである。胸が高鳴りますね。

 

……で、出たのかと言われますと

 

▼一応ね、一応

f:id:koremouwakanneena:20180601194318p:image

 

一応出た。一体しか出なかったのでスキルレベルは2に上がったにとどまるが、今後も使えるであろう強力なスノ果のスキルレベルを上げられてよかった。

他には、例のみら僕ダイヤさんのスキルレベルが3になったりしたが、それくらいだろうか。HPT曜やHPT花丸が出たらさらに良かったのだけど。

 

もう一つ、僕今ステージの話。今はミッション161なのだが……とあるミッションが引っ掛かったのでここで書かせていただく。ズバリ、ミッション159。内容は……

 

絢瀬絵里をセンターにして1プレイでスコア490万点を達成しよう

 

絢瀬絵里をセンターにして1プレイでスコア490万点を達成しよう←は

 

は?

 

ついにきましたエンジョイ勢ぶち殺ミッション。

センター指定で500万近いスコアを出せって……スノ果がいる穂乃果センターとかではなく、よりにもよって今のところこれといった強スキルを持たないエリーチカ。正確に言うと、僕今やらスノハレやら「でかいボムを出現させる」「スキル効果中にボムを降らせる」などと、なかなか面白いスキルを所持してはいる……んだけど、ぶっちゃけ研究が進んでなさすぎる。いやー、キツいっす……

さて、私としては僕今エリーチカのクソでかボムくんで挑みたかった……のだが、僕今えりち持ってない。制服えりちだと厳しいので、消去法でスノハレえりちに。

 

▼スノハレえりち。独特なスキルを持つ

f:id:koremouwakanneena:20180601194344p:image

 

まずは一回とやってみたところ、スコアは100万すら超えない。ダメみたいですね。

次はアイテムフル使用、というかフル使用しないとダメそう。これならどうだ……!

 

▼なんとかなった……

f:id:koremouwakanneena:20180601194350j:image

 

フル使用でこれとは、かなりぎりぎりだったな……。

ちなみに、アイテムフル使用かつスノハレえりちであれば脳死連打でスコアが出る。というのも、ボム出現11>10とえりちのスキルによってものすごい量のボムが降ってくるのだ。落ち着いてそのボムを使い多く巻き込めば、おのずとスコアはついてくる。ここで詰まってしまった、という人は是非参考にしていただきたい。

 

今日はここまで。みんな、Goodbye see you again!