世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その3~双壁~

Good afternoon♪ 以下略

 

今日もぷちぐるについて。タイトルの「双壁」というのは文字通り二つの壁のことを言う。「双璧」ではない。紛らわしいタイトルつけんなよって?ハイソノトオリデスネー

 

まず……二つの壁とは、何か(ネットリ

これは私が勝手に「ぷちぐるをプレイする上での壁」としたものだ。それはずばり、スコアとゴールド。具体的には以下

 

1.スコア1000万点

私レベルの上級ぷちぐらーになってくると、1000万台に届くことは結構ある。とはいえ、届かない時もある。いかに安定して1000万付近をとれるかというのが上達の指標になるのではないか。

とはいえ、実は2の方が大事なので別にどうでもいいといえばどうでもいい。

 

2.1プレイ1000ゴールド

これが重要。

ゲーム内通貨である「ゴールド」はガチャを引けるだけでなく、レベル開放などでも用途が多い。そのため、いかに1プレイで安定して多くのゴールドを得られるか、というのは非常に重要。

可能であればやはり1000ゴールドの壁を越えたい。とはいえ、安定して800~辺りに収まれば十分な気もする。

 

さて、こんな偉そうなことを言ってる私は同然双壁など超えているわけで……

 

▼どやっ 書くまでもないと思うがアイテムは未使用

 f:id:koremouwakanneena:20180525140313j:image

 

スノ果僕今ことりの編成だと1000万を超えることがちらほら。安定はしてないが、ゴールドは非常においしい。

そしてこれを安定させることができればさらなる高みへの前進になるはずだ。

 

……まぁ、運も絡みはしますけどね。

 

今日はここまで以下略