世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

BOKU NO HIKOUKI

あの飛行機は誰の手に届いたろうか(遠い目)

余談(?)だが、ラブライブサンシャインでよく描写されていた紙飛行機、なんとなくこの曲僕の飛行機を想像してしまうのは私だけだろうか。というかこの曲とサンシャインの親和性結構高いと思う。

 

ラブライブ!サンシャイン!! 僕の飛行機説

・見たことない夢の軌道追いかけて→「風に乗って舞い上がって蒼く溶けた
旅立ちの歌を背に白い軌道追いかけて」に通じる

・「どこまで飛べるかを 確かめに僕ら旅に出る」→Aqoursに通じるものがある

・ここまで考えて飽きた

 

むしろ「夢が覚めて僕が空に還る時も ずっと変わらずに僕は君の中に生きている」のあたりはμ’sっぽいな(「また会おう呼んでくれるかい? 僕たちのこと」「夢の中で描いた絵のようなんだ切なくて時を巻き戻してみるかい?」のあたりとか)