世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【それは】1からマイナスに、マイナスから10に【僕たちの奇跡】

Good evening♪ 以下略

タイトルの元ネタは「ラブライブ!」と「ラブライブ!サンシャイン!!

 

今日の朝方から、買ってた仮想通貨が謎大暴騰を起こし(起きたら暴落している予想は見事に外れた)ついに資産が10万を突破した。

実感は全く湧かない。なぜなら手元に現金がないから。しかし、こんなことになるなんて……私は投資を始めた当初「1,2万儲けられたら万々歳」と思っていたのに。それが今や10万。多くの人間にとって、そして私にとって、ジャイアントキリングはその名の通り奇跡の親戚に過ぎなかったはずだ。しかし現実に起こってしまった……。

だが、これはマネーゲームゲームは勝つか負けるかだ。つまり、この10万を拾う気は全くない。というか、現金でないのでなんかどうでもいい……。ホントに実感わかないんですよ。今手元に10万円PON☆と降ってきたら、狂喜乱舞して何を買おうとか貯金しようとか色々思うだろう。しかし、今の私はというと……

 

「はぁ〜10万ねぇ……どうでもいいわ、100万に増えるか、さもなくば死ね」

 

重症です。収支は+4万くらい? この10万がどうなるか見ものである。