世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【完敗からの】ファーストステップ【スタート】

元ネタは「ラブライブ!」および「ラブライブ!サンシャイン!!

今さっき友人との雑談(3時間半)を終えてこの記事を書いている。

私は思い出した。考えてみると、始まりは雨だった。まるで、初めてライブに誰もこなかったかのように。あるいは初めてのライブで文字通り大雨が降っていたかのように。1万円が2度ロスカを食らって-2万。紛うことなき完敗だった。もうそんなこと気にしちゃいないのだが……。

2度ロスカを食らって真っ先に思ったのが「私って投資の才能なくね?」ということ。しかし「じゃあやめる?」と聞かれたら「やめない!」と答える自信があった。お金はなかったけど。なぜやめないかといえば、単に楽しかったから。たとえ10万円を溶かそうが同じことを思っていただろう。最初は1万の現物ですら緊張して「やりたくない」という思いが強かったが、慣れてくると、捨ててやるお金でやる分には「楽しい」という感情しかなかった。無論、生活費でもぶち込んでたらそれどころではなかっただろうが。

 

そして今、私は6万の含み益を抱えている。この意味がわかるか? ……わかった! 教えてやる!

 

投資楽しい!!(この文字を入力した直後暴落して3000円くらい吹き飛びました)

 

もともと降って湧いた金だから、じゃあ溶けるかどうか試してやる。続行だ、ケチな含み益拾う気なし……!

 

※余談?

起きたら暴落してる気がする……。でも面倒なので売りません。

カテゴリーに投資を追加。いつまで続くかは知ったものではないが、私はこの2万+6万=8万と心中するつもりだ。そこまでの顛末を語ろう。