世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

いつかみた夢

そういえば「風邪を引いた時変な夢を見た、後で語る」みたいなのを書いたっきり何も続報なしだった。クソブログにありがちの書く書く詐欺?だが、このまま放置するのもアレなので一応書くことにする。

端的に言うと、夢の中で「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌(以下千歌ちゃん)と出会ったのだが、その部分がものすごく鮮明で感動した覚えがある(印象が強かったのはもちろんだが、声や容姿まで強烈に記憶に残っていた)。

前後の夢をちょっと解説。この夢を見る前は「とあるゲームの"アブノーマリティ"と言う存在からエネルギーの回収作業してきて、と言われ、じゃあとりあえず"アブノーマリティ"と会話でもすっかと思ったらなんか体がぶつかって会話する作業のはずが暴力を振るう作業に切り替わった扱いされて"アブノーマリティ"に反撃で胸を締め付けられ死ぬ」と言うマニアック?な夢を見ていた(興味がある方は「ロボトミーコーポレーション」でググって見ると良い)。しかしやはり熱のせいか、書いておいてなんだが苦しくなる夢だな。夢はリアルと連動する傾向にあるので、精神的にも物理的にも胸が苦しくなると言うのは現実の不調にリンクしていたのかもしれない。前後といったが後の夢は覚えてません。

はい、本題。千歌ちゃんと会った夢について。まず、前述の夢のあと若干の空白期間をもってこの夢に移った。とはいえ、記憶でと言うだけなので実際はそうでもないかもしれない。最初は何か三次元の女の子?それも知らない子と仲良さげに話していた。場所はマンションの廊下っぽいところだった。で、話し終えて振り返るとなんとそこに千歌ちゃんが。いやぁこれはもうラブライバーからしたら最高の夢ですy

 

千歌ちゃん「なんで会いにきてくれないの?!」

 

は?

 

千歌ちゃん「私達付き合ってるんでしょ?! なんで会いにきてくれないの?!」

 

………??!??!?!wwwwwwwwwwwwWWWWW!!?!?wwwwww

 

この時点でキモオタの妄想(=普段してるやつ)に成り下がった感じがあるが、これは本当に私が見た夢なのだ。というか私もびっくりしたよ! なんだよ「付き合ってる」って! 付き合ってねーよ! 世界観おかしいだろ!

正直な感想を述べるならあの声で泣きそうな表情でこう叫ぶ千歌ちゃんは本当にかわいかったが、夢の中の私はこんなかわいい千歌ちゃんを放り出して一体何をしていたのだろうか? 謎の多い夢である。このシーンが一番印象に残っているが、その後2人はしあわせなデートをして終了という後日談もある。詳しい内容はあろうことか忘れた。

最近また夢の内容を記憶し始めており、全盛期の対夢性能(?)を取り戻しつつある気がする。おしまい。