世の中そんなに甘くない!

『生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

【何度だって追いかけようよ】失敗なんて誰でもあるよ【負けないで】

でも夢はワンチャン消えますよね。一発の失敗で。せっかくの歌詞が台無しだが。

ポジションを払ってから報告するつもりだったのだが、このまま日が変わりそうなので投資の報告。前日のポジションを引き継いで惰性で持ってたのだが、下落したので底値ピンポイントで買うことに成功。その後上がったので売っぱらった……のだが、惰性で持ってた方のポジション(命名:惰性ポジション)が見事傷になった(底値で持ったポジションが惰性ポジションよりわずかに低いレートで売りに、その時惰性ポジションも払わなかったのが致命的なほどのミス)。うまく行った方の利確は+500程度と上々だが、ダメな方は含み損が500ほど。つまり大方収支0に落ち着きそうだ。記録としては+500だが。

それにしても、損を捌くのは難しいと行った直後に実践するとは……初心者がやる典型的な「損しない立ち回り」か。もっと「得する立ち回り」が必要だと思う。しかしまぁこれによって少しは懲りただろう。惰性ポジションはまだ持っているが適度に上がったところで損確するつもりだ。流石に今は売る気が……と、これがダメなのか……。しかし、失敗には価値がある。

 

次は絶対に負けない。

 

※余談

1万円が割としぶとく増えているのでそろそろ投資(笑)というジャンルを作るかもしれません。もっとも、このジャンル需要ない気がするけど……。