世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【金が惜しくば下がれ道化】短く細かく、長く強く【買いに走るにはまだ早かろう】

タイトルの括弧内元ネタはFate/stay night[UBW]のギルガメッシュさん。

 

「命が惜しくば下がれ道化! 笑いを取るにはまだ早かろう」←かっこよすぎ

 

本題は投資(笑)1万円で何が投資か。しかし以後も投資という言葉を使っていく(代わる言葉がない)。今日の利益は300円程度ですかね。牛丼並あたりを取り戻した感じ。何も進歩してないじゃん。メンタルの弱さが致命的な形で出始めたので、この先勝てる気は1mm程度しかしない。しかし小銭で(私にとっては大金だけど)やる分にはいいものだ。スナック菓子分稼いだとか牛丼分稼いだとか下らないことが頭でぐるぐる、しかし緊張とスリルもある。危険思想なのだろうが、1万だし良いか……。

余談だが、投資というカテゴリは作らずLifeHackにまとめておく。理由はメンタルお察し。