世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

今こそ始めるポケモン金プレイ日記 その1〜呪縛〜

さーて、色違いめざ氷せいでんきサンダーもできたことだし、そろそろ次行くか。あ、ポケモン青のデータ? バグで遊んでたら消えました。

 

さて、明日からGBCポケモン金銀のVCが配信される。第2世代からポケモンに入った私としては、それはもうとってもとっても思い入れの深いタイトルである。なので日付が変わったらすぐスタートを切りたいところだったのだが、生活リズムを強制的に矯正するため昨日の15時から寝てないのでとってもとっても無理そうです。っていうか、もう寝たい。

しかしやはりというか、普通にプレイするのは面白くない。ということで、前編?のポケモン青(初代)と同じく縛りプレイを課していこうと思う。以下縛り。

 

御三家は草→伝統、この頃のメガニウムって強いの……?

トレーナー戦でのアイテム使用は不可。前もそうだったがこれは結構きつい縛りかと。

ただし、1匹のポケモンにだけ何かの道具を持たせて良いとする。でもこの時代にまともなアイテムあったっけ……。

全滅は0目標。さすがに全滅したらリセット……とはしないが、前回以上に真剣に全滅なしを目指すつもりだ。ってか前回はクソミドリグリーンの奇襲が悪い。

伝説、準伝説ポケモンは使用禁止。

過去作(ポケモン青)のポケモンは使用禁止……にしようと思ったが、それはそれで味気ない気がする。迷うので曖昧にしておきますもう知りません。でもバグ利用のLv100ポケモンとかは当然持ってこないよ!

バグ技は使用禁止、というか覚えてるバグはポケモン増殖くらいしかない。

クリア後は縛り解除。クリアの定義は原点にして頂点ことレッドさんを倒すこととする。殿堂入りとかカントー制覇とかで終わりじゃありません。

 

こんなところだろうか、何かあったら追加する……けどもうないよね多分。じゃあ寝ます、おやすみなさい。