世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【オーバードース】サイレースを30錠くらい飲んだ結果www【帰ってきたメンヘラ】

最近ブログへのアクセスが増えてきて「そろそろアニメゲーム、ライフハックなどに絞ってまともなブログにするぞー!」とか意気込んでたのにタイトルがこれだよ。また誰も得しないメンヘラクソ男の自分語り記事を書く羽目になるとは……いやまぁ自分が書いてて面白いから書くんですけどね。

あと、メンヘラの皆さんにとっては参考になるかもしれないので、是非読んでいただけたらと思います。気持ちが少しでも楽になるように、私の書く記事が救いになってくれれば嬉しいです。はい、ここまで点数稼ぎ。でも参考程度にはなるんじゃないかな、多分。

 

さて、タイトルの通り、私がやってしまったのはオーバードース(通称以下、OD)」というものである。このODとは何ぞやといえば「薬の過剰摂取」を表す言葉だ。ところでオーバードースって響きなんかかっこよくない? 必殺技として叫べそうなくらいかっこいい。ポケモンのオーバーヒートみたいな。……と茶化してみたが、実はこれ、かなり重大でかつ危険な問題行動である。

基本、薬の過剰摂取で死ぬということはまずない。というか、私は死にたくないので入念に調べたうえで実行しました。現代のお偉い薬剤師さんとかなんとかが作ったお薬なので、大抵の薬は非常に安全で「禁忌」に触れなければ大問題に発展することはないだろう。禁忌というのは、例えば「妊娠している女性に使用すると生まれる子供が障害を持つ可能性が高まる」みたいなものだ。ということで「安全ならいくら薬を飲んでも大丈夫じゃん~」と思うかもしれないが、これはやはり危険な行為である。あと、一応ODで死んでる人もいるみたいだし(ネット調べ)。

死なないから大丈夫、というとそうでもない。このブログで書いたかは覚えてないが、私はODの前科がある。確か、寝る前にデパス精神安定剤)とかマイスリー(超短期型の睡眠薬)とかその他睡眠薬とかを50錠くらい飲んでた。で、翌朝起きてみたらものすごい感覚に襲われた。全身に全く力が入らなかったのだ。ベットから体を起こすときもふらついて、まともに歩けるような状態でもなかった。これはデパスの筋弛緩作用によるもので、簡単に言えば「お前が20も30も飲んだせいで筋肉緩めすぎちゃったよー☆」みたいな。とはいえ寝起きだったので薬はだいぶ抜けており、20分くらい経ったら落ち着いて普通に行動できるようになった。しかし、ODそれ自体にかかわらずこのようなことが事故につながる可能性は低くない、むしろ高い。とはいえ私は大丈夫だった。Happy ever after、めでたしめでたし……

 

──人は、過ちを繰り返す。今日二回目をやりました。

あー! またやってしまった! ODを! しかも今回めちゃくちゃだし! なんだよ「面白そうだから」って! 「台風がうるさい、睡眠薬大量に飲んで寝たい」って何?! メンヘラごっこかよ! バカかオレは!!

昨日は大分精神が荒れていたので「もうどうでもいいや」という自暴自棄が一番の引き金だった。そして台風が心をかき乱した。雨の音も風の音もうるさい。神経質になっていた私にとってはただただ不快でしかなかった。もちろん、死ぬつもりでやったわけではない。ただなんとなく「やったら何か変わるんじゃないかな」「面白いんじゃないかな」というバカげたポジティブシンキングでサイレースを26錠一気飲みした。牛乳でずばっと。飲んだ後すぐ横になったのだが(正直突然意識落ちて頭ぶつけて惨事になるのが怖かった。死にたくない、逝きたくないー!って感じ)、この時は恐怖と期待が入り混じっていた。恐怖の面はやはり「万が一死んだらどうしよう」というところに尽きる。逆に期待してたのは「これだけ睡眠薬を飲んだらどんな感じで意識が落ちるんだろう」とか「明日はどうなってるかな」とか。そして、時は経ち──

……あれ、全然眠れないんですけど? 健忘に備えて薬を飲んでからの時間をメモに記録していたのだが、薬を飲んでから30分経っても全く意識が落ちるような気配はない。いや、事実をいいますとこの時スマホで音楽流しながらネット漁ってたんですけどね。スマホいじるとか音楽流すくらいだったらサイレース26錠の力で勝手に意識落ちるだろ、って思ってたらそうでもなかった。そして延々と「ありふれた悲しみの果て(by絢瀬絵里」がループする中

 

◇私、キレた!!

 

おかしいだろスマホいじってたり音楽聴いてたりくらいでなんで意識が落ちないんだよ! そもそも26錠だよ、そこそこ強力と言われているサイレースを26錠飲んでこれかよ!

私はついに飛び起き、サイレースを4錠、デパスを10錠追加した。完全に自暴自棄ですね。もうどうにでもなれという感じ。そして音楽も止めて寝ました。記憶も鮮明に残ってるし、意識が落ちる感覚は全く味わえませんでした。

 

そしてその結果ごく普通に目覚めました。……え? 何のためにODしたの? 何も変わらないじゃん。

と思ったらその日2回ほど発狂したのだが、これは薬と関係があるかわからないし面倒なので書かないとして……

 

結論:オーバードースはやめよう! やりたくなってしまったら、その前に壁か床に頭をたくさんぶつけると落ち着くよ! 発狂したときたんこぶが2つできました、おしまい。

­

­

­