世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

今日寝てる間3回金縛りを食らった件

金縛りというのは別にスピリチュアル、超自然的なものではない。私としてはSOAと言いたいけど。医学的には睡眠麻痺と呼ばれる(by wikipedia)らしい。脳が半覚醒(?)していながら体は睡眠状態というようなもの。しかし、薄くとも意識があるなか体が動かないというのは、人間としてはかなりの恐怖を受ける状況であり、幽霊とか悪魔とかの仕業とされるのは多分このせい。この話前にしたっけ。しかし私は再三金縛りを食らっているので「また金縛りかー」程度にしか思っていなかった。2回3回と続いた時は流石に平常心ではいられなかったけど。一体何事……。

多分サイレース睡眠薬)がまずい。あれはやばい、やばたん。この前も、悪夢を見て飛び起きてからその悪夢にイラついて椅子を蹴り飛ばし寝直すという狂気の沙汰としか言いようがない行動をしていた。サイレースは一回控えるか……。

書きたいことは他にもたくさんあるがとりあえず更新。