世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ プレイ日記? その2

前の記事が適当すぎたので進捗くらいは書いておく。DBCSのプレイ日記と銘打ってはいるが今のところオリジナルモードしかやっていない。なぜでしょうね、不思議ですね〜。実質DBACプレイ日記とさして変わらない。以下適当なまとめ。

 

とりあえずC→G→Kまではノーコン。しかし、ZONE Gが難しい……。あの隕石群(デブリ)の処理がよくわからない。とりあえず設置バーストを適当に張って破壊してはいるが、大抵デブリが自機に接触してアームを持って行かれる。酷い時だと連続ヒットしてごりごり削れる……。さらに道中のバースト機もうざい。バーストカウンターを取ると多分その後が辛くなるが、設置バーストだと今度は遮断されてデブリを処理できなくなる。一回カウンターバーストを取ってみようか……。

ZONE Gボス「ブライトリーステア」は、シューター(?)の友人から教わった戦い方をしている。斜め上張り付きでボム連打、反転したら今度は斜め下張り付き……とやっているが、ボス自体と接触したり空間爆破を食らったりでこちらも安定しない。とはいえ、正攻法だと被害が大きくなりそうなのでこの戦い方の精度を上げたほうがいいだろう。

ZONE Kボス「ダークヘリオス」はとにかく堅いが、隙も多いのでなるべく近くで撃ち込んでいく。ZONE K道中でアームを大量に貰えるので、正直ごり押しで問題ない……。サイバリオン形態に関しても基本ごり押し。一応張り付いてボム連打出来る隙がある。バーストカウンターは難しいしぶっちゃけ取らなくていいかもしれない(毎回取っているが)。第一形態撃破時、撃破エフェクトと同時に画面がホワイトアウトするが、こいつはその間に4wayレーザーで攻撃するというクソみたいな戦法を使ってくる。多分画面中心から見て左端が安置(適当)

 

▼ここから

f:id:koremouwakanneena:20170802232043j:image

 

▼これですよ。普段温厚な私でもイラつかざるを得ない。

f:id:koremouwakanneena:20170802232026j:image

 

その他のボスについてもそのうちまとめるかもしれないが、とりあえず報告? 今日はここまで。