世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その7〜捻込〜

DBCSをやってたらあろうことか(?)書くのが面倒になったので、今回はタイトル通りねじ込むような適当纏めで書く。この記事を今か今かと待ち続けたみなさんにお詫びします。んなやついねーよ。

 

・橘 vs 東海大相模 1-11 6回コールド

tvkの中継カード。点差の割になかなかの好ゲーム。特に両校の鍛えられた守備は見応えがあった。橘のサードの正確な送球とファーストの捕球が印象に残っている。それにしても、今年の相模は見た感じかなり強そうだ……個人的な優勝予想は相模、と言いたいところだが、ここで予想してもつまらないのでやっぱりやめる……。

 

横浜商大 vs 横浜隼人 2-3

接戦を隼人がモノにする。しかしこのカードは見たかった。力は拮抗していたと思うが、これを制した隼人は流石というか。

 

・横浜創学館 vs 氷取沢 4-5

まさか、こんなことが……。公立の無名校(と言ったら失礼だが)、氷取沢が強豪私立横浜創学館を下す。今大会もやはり神奈川というか番狂わせは結構起こっているが、これは予想外だったと言わざるを得ない。特に目立った成績も残していない氷取沢が横浜創学館を下すというのはまさしくジャイアントキリングだと思う。大躍進というか、氷取沢の試合をあんまり見てなかったのだが、とにかくすごい。というか、見ておけばよかった。余談だが、全国でも最激戦区の神奈川でベスト16に入った公立校は、この氷取沢と大師の2校。前に公立と私立というのにこだわるのは良くないみたいなことを言っていたが、数多の強豪私立がひしめく中ベスト16に公立が2校残るのはやはりすごい。私学優位の傾向がある神奈川でも強い公立があるということを示していて、華もある。

 

 

今日はいよいよベスト8が決定。一応予想でもしておくか。

 

▼神奈川ベスト16とトーナメント表。引用元→

http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2017/

f:id:koremouwakanneena:20170723004829p:plain

 

・横浜 vs 藤沢翔陵

勝利予想:横浜

割と藤沢翔陵が勝つ可能性も高いと思う。しかしエースの西澤くんがバテてたり、雰囲気にのまれてしまったら横浜は見逃さないだろう。

 

・平塚学園 vs 相洋

勝利予想:平塚学園

今年の平塚学園は強い、基本は平塚学園に分がある……と思う。

 

桐光学園 vs 大師

勝利予想:桐光学園

露骨な応援校贔屓。しかし、贔屓を抜きにしても完全に桐光に分があるだろう。とはいえ、桐光が出し惜しみしたりロースコアゲームの流れになったら大師にもチャンスはある。

 

・慶応 vs 三浦学苑

勝利予想:慶応

ロースコアゲームになると思うのでわからないが、それでも予想するなら慶応に分があるか。

 

・星槎国際湘南 vs 日大

勝利予想:星槎国際湘南

微妙。ぶっちゃけ日大が勝ってもおかしくない。星槎がエース温存なんてしてきたらなおさら。しかし星槎としてはここでエースが消耗すると後が厳しくなる。難しいところだ。

 

・立花学園 vs 氷取沢

勝利予想:立花学園

これも微妙。氷取沢が創学館を破る実力を持っていることを考えると、氷取沢が勝つ可能性も十分ある。

 

東海大相模 vs 向上

勝利予想:東海大相模

2014年夏の決勝カードがここで実現。しかし、東海大相模がほぼ盤石だと思う。

 

横浜隼人 vs 日大藤沢

勝利予想:横浜隼人

順当予想ばっかりでクッソつまんねぇな。ほぼ5分5分。勢いでいえば商大を破った隼人にあるだろうか。

 

今日からの試合は見逃したくないのでそろそろ寝る……おやすみなさい。