世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

今更始めるGTAV プレイ日記 Part4〜俺はゼントーノ乗りだ、こいつらとは違う〜

Good evening♪ ノアだよっ! みん(ry

今回もGTAオンラインについて。というか実は昨日記事を書いていたのだが、書き終わった瞬間誤って全て消し飛ばしてしまったので面倒になって寝た。

いまのところは、たまにフレンド(例のえりち推しの友人)とやるのを除いてひたすらソロでジョブを回している。オンラインゲームをぼっちプレイって何がしたいんだろうな私は。ノワールもびっくりのぼっちっぷりである。そして当然というか、ジョブを回してるとお金がどんどんたまる。しかし今更GTAを始めてるだけあって効率的な使い道がまるでわからない……ということで、とりあえず二つの車両を購入した。ちなみに、ガレージ付きマンションはすでに購入済み。イクリプスタワーの40号室だったっけ。31号室だったかもしれない、忘れた……。窓から夜景を一望でき、とても美しい……が、ぶっちゃけGTAOでは夜景を眺めてる暇あったら稼げという感じなのでどうでもいいかもしれない。

本題の購入した車両について。タイトルにもある「ゼントーノ」「クルマ(装甲)」の二車両を購入した。

ゼントーノについては、とりあえずスーパーカーで使えそうなの買っておくかという感じでネットで適当に情報を集めて購入。そのコストに見合う凄まじい走りを見せてくれるが、コスパで言えばブレットとかの激安スーパーカーでよかったのではないかという気もしなくもない。「トラベラー」というジョブは効率が良く、ひたすらドライブして各地を巡るジョブなのでこの面ではかなり活躍してくれている。スーパーカーはこれ一つで事足りる気がする。しばらくお世話になりそう。

もう一つの装甲クルマだが、これはとんでもないぶっ壊れ車両だった。具体的には、十数人いる敵に前面を向けて突っ込んでいってもダメージを受けない。多分200発くらい撃たれてると思うんですけど(名推理)そのうえ、前後左右どこから撃たれてもほぼダメージを受けないくせにこちらは車内から普通に攻撃できる。ロックスターはなんでこんな車両を作ってしまったのだろうか。

次回、ヘリ購入? しばらくぼっちでランク上げしてそう……。