世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

今更始めるGTAV プレイ日記 Part3〜クリティカル・イレブン・ミニッツ〜

私はかしこいのでミッション「タイタン・ジョブ」のハードでも、メリーウェザーをソロで一掃できる。だてにFPS(キルレ0.8台)やってませんよ。ちなみに、このゲームはFPSのスキルは問われない。TPSだし……。どちらかというと、MPOMGSPW、MGSTPPなどのメタルギアシリーズの感覚だ。無論、銃撃戦が全てではないが。

で、その全てではないものの一つに「ビークルの操作」というものがある。BFでいう戦車やヘリ、戦闘機みたいなものだ。というか、GTAには戦車もヘリも戦闘機も出ているみたいだが。まぁ、なんというか、その、何が言いたいかというと、タイタン・ジョブで敵を全滅させてほぼクリア確定みたいな状態から着陸時爆散を5回ほどやらかした。着陸態勢を焦って高度を下げすぎて電柱?に激突したり、普通に滑走路に激突したり、マップに目印つけようと思ったらミスって上空からパラシュート降下したり、滑走路の逆側から着陸を試みたり。ポンコツどころじゃないですねー、いやーまいったまいった、ははははは……。寝る……。