世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

私「アイエフ、一緒に帰ろう(キリッ」

ネプテューヌシリーズに登場するキャラクター、アイエフ。気の利いた画像を引っ張ってこようと思ったが、明け方にこの記事書いているせいで面倒になったためアニメ公式の画像を貼り付ける。

f:id:koremouwakanneena:20170610043327p:image

 

一昨日見た夢の中で言ってたセリフなのだが、冷静になって思い返すとこのセリフ恥ずかしすぎて死にたくなる……。しかし負の遺産として、あえてブログに残しておく。

夢の内容としては、学校?の授業後(というか放課後)に私がアイエフに向かってブログタイトルの通り声をかけた。この時かすかに意識が働いてたらしく、多分アイエフちゃんにお近づきになりたかったから勇気を出して一緒に帰ろうと呼びかけたのだろう。しかし、この謎呼び捨てと謎の馴れ馴れしさはなんなのか。夢の中の私は何を思っていたのだろう。半ば黒歴史と化した。アイエフちゃんは「え? ……いいけど……」となんとOKを出してくれたのだが、「何突然」どころか「誰だよお前」っていうレベルのあっけらかんとした表情だった。とは言え、ちょっと痛い黒歴史と引き換えにアイエフと話せただけでも素晴らしい夢だった……。ちなみに、その後の記憶はあまりないが、なぜか4人で帰り道を歩いてた気がする。アイエフと2人きりで帰宅はできませんでしたね。ははは……。

ところで、ジャンル「夢日記」をそろそろ作った方がいいかも知れない。おやすみなさい。