読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

梅干し古参の私が梅干しについて語る

私の好物はたくさんあるのだが、梅干しも大好きです! あの酸味と旨味、塩分摂ってる感、素晴らしい。単体でも白いご飯と合わせてもいけるし、焼き魚や納豆などの和風系のアクセントにも。小さい頃から梅干しを食べてきた身だが、漬物最強レベルのあのポテンシャルは目を見張るものがある。漬物といえば他にもたくさん好きなものがあるのだが、それについては暇があれば語る(やらないフラグ)。

ところで、梅干し最強はやっぱり「しそ漬け」なんだよちゅんなぁ。はちみつ漬けも無論美味しい。あの甘みはそれはそれで調和をもたらす絶妙な味なのだが、それでも私はしその方がかなり好みだ。塩味の強さとしその香り、風味、味が尖っているので漬物としての役割を強く遂行できる。さながらカプ・コケコのような、広い範囲を見られるでんき・フェアリーの複合と高い攻撃力による役割のごとく。単体としても塩分補給やクエン酸などに優れていて何か塩系のものが食べたいと言う時にも健康的に美味しくいただける。やはりしそ漬け梅干しは漬物界の王道にしてレジェンドでしょう。なんだこの記事。