読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

いい加減ネプテューヌやるか

余談だが、300回目の更新。クソ短文を解禁してから更新が多く(適当に)なった気がする。

 

さて、先日3DSを投げたら小破した。これはいけません。一体何回ゲーム機を壊せば済むのだろう。まぁもうこれは仕方ないと割り切ろう……。と言っても完全に壊れたわけではなく、時たまブルースクリーンが出るという微妙な症状。なんなんだこれは。ここまではどうでもいい前置き。

前の記事でまとめを書いた通り、テラリアのプレイが一旦落ち着いたということで最近は特定のゲームをやり込んでない状態が続いている。一応パワプロ2016の栄冠ナインをプレイしていたりはするのだが、何回もやっているせいで飽きた……。パワプロ2016に手をつけたのは4/27に大型アップデートが来るから少しやっておくかという結構適当な理由。栄冠ナインは楽しめたけど、やっぱり大型アップデートまではプレイしなくていいか。

ってことで、そろそろ何か他のゲームを……。候補に挙がったのはBF1とネプテューヌ

BF1のほうは考えてみると全然プレイしてない(その時期にポケモンとかが重なってしまった)ので久々にやろうかと思ったのだが、今非常に怠惰というか無気力というか集中力が散漫であり、ぶっちゃけ20分以上かかるコンクエストをまともに完遂できる気がしない。もう年ですかね、自分涙いいすか……。

ということで、全く神経を使わずにプレイできるであろうネプテューヌシリーズをいい加減進めようかと思い始めた。進めるというか、前に買ったPC版リメイクの1〜3をやっていこうか。初代は中途半端なところまで進めているのでここでやめるのは少し残念だが、リメイクの方が評判がいいらしいので。気分がふわふわしてるので何から手をつけるかわからないが、とりあえずゲームの方向性を考える記事でした。チラ裏。