読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

光を追いかけてきた僕たちだから さよならは言わない

唐突な話。

クソにわかが何言ってんだという話だし、ホントに私個人の考えなのだが、μ'sの「1! 2! 3!…9!」というコールに『10!』と合わせるのが好きではない。あの物語もμ'sとしての軌跡も他の誰でもないあの9人だからこそ完成したものであって、そこに私(=10人目)が入るのは嫌だというか、あの輝いている9人の中に私は入りたくない。含まれていたくない。多分、このコールは「みんなで叶える物語」というテーマ通り「みんな」がいたからこその「ラブライブ!」、だから10人目としての「みんな」がコールするというのは理屈ではわかっているのだが、それでも私は『10!』というコールをしたくないのだ(とか言いつつ盛り上がるのでやるんだけど)。

前話した亜里沙ちゃんのような「私の大好きなμ'sに私は居ない」という精神と同じように(これは違うものかも知れないが)、私は自分をあの9人に続く「10人目」だと考えたくない。9人だからこそ輝きを放つμ'sに、私が入る余地はないだろう。アニメサンシャインであの『10!』コールが再現された時は、正直悲しく思った。まぁしかしこれが公式なので、捻くれてるのは私の方だと思うのだが。チラ裏だがこの日だし書いておく。