読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

私、ネプテューヌシリーズ3作品をSteamでまとめ買い

私は何がしたいんですか。まさしく「買うな、俺は買うが」の精神を発揮してしまった。

タイトルの通り、SteamでセールをやっていたためネプテューヌシリーズのRe;Birth1〜3をまとめて購入。

 

▼アニメ系作品(?)のSteamセール「アニメウィークエンドセール」。Steamに精通してないのでどうにもよくわからないが、アニメ系作品というか日本のタイトルがセール対象になっているようだ。セールは4/2までらしいので、目を通すといいかもしれない。画像をクリックするとSteamに飛ぶ。

f:id:koremouwakanneena:20170401015822p:plain

 

そして、ネプテューヌシリーズはなんと全て80%オフ。ねぷねぷ……安い女だな。で、まぁラーメン3杯分くらいの値段なら買っておくかというかなり適当な理由でとりあえず買っておいた。最近実は他のゲームをやっていて、テラリアのまとめもまだ書いていないし触れる日はいつになるか不明。また、ネプテューヌ初代をクリアしたいと前に言っていたが、どうやらRe;Birth1から入った方が良いらしいのでネプテューヌシリーズを進める際にはこちらから進める可能性もある。

 

▼Steamでの昨日の売上上位を一部抜粋。

f:id:koremouwakanneena:20170401011750p:image

 

ダンロンはともかくネプテューヌシリーズが全て上位に入ってるんだけどゲイムギョウ界は大丈夫なのでしょうか。ちなみに私はどっちのシリーズも遊んでいる。キャラに惹かれたならネプテューヌ、ダンロンが気になっていたらこの機会に。割とありがたみのあるセールである。

 

しかし、オーバースペックもいいところだと思ってたGTX1060が、オーバースペックなのは変わらないといえこんなところで役に立つとは思わなかった。今までマイクラやテラリアくらいしかPCゲームやってなかったし、マイクラの影MOD動かす以外ではなんの仕事もなかったんですけどねGTX1060。ネプテューヌなら60fps最高設定余裕だろう。せっかくのハイスペPCだし、これからはSteamもチェックしていこうと思う瞬間だった。