世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

Terraria プレイ日記 その7〜何をしようかな〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 元気ですね、前のメンヘラ記事はなんだったのか。今回もテラリアについて。

 

だいぶコンテンツを消化したみたいで、もうやることがあんまりなくなってしまった。具体的には、ゴーレムまで倒し火星人襲撃イベントを終わらせている。ゴーレムを倒しているということは、ラスボスに挑める……一応まだその前段階としてやることもあるみたいだが、ネタも含みラスボスやっちゃおうかなもう……とか思いがち。ちなみに私のキャラは相当強くなっており、その場から一歩も動かずプランテラを倒すレベルの強さを誇る。なんなんだお前は。他、釣りクエストもだいたい消化。めぼしいアイテムは全て手に入っている。水無限バケツと水無限吸い取りスポンジは便利だ。自分感動いいすか。また、情報系アクセサリー(アクセサリー分類じゃないけど)として最上位のCell Phoneも完成している。これもすこぶる便利。

最近ギミックにも手を出し、クラゲ自動処理機爆弾自動生産機、いのちのそうちという3つの装置を作った。

 

▼クラゲ自動処理機。クラゲがスポーンした瞬間溶岩で殺すという極めて残酷な装置。放置することによりJellyfish necklaceが手に入り、これは1Goldで売れるため金策として有用。ただし音がうるさい。スクショを取るタイミングが違ったためこの画像でだけキャラの見た目が変わっている。黒曜石装備がかっこよかったので作っただけ。

f:id:koremouwakanneena:20170325011253j:plain

 

▼爆弾自動生産機。並列稼働しているため大量のボムが手に入り、Gelと合成すると洞窟で爆弾採掘をやるのに便利。ただしダイナマイッのほうが採掘では便利なので、ボムの在庫を大量に抱えるだけの悲しい現状がある。

f:id:koremouwakanneena:20170325011403j:plain

 

▼命名、いのちのそうち。ハートを一定の間隔でドロップし、ボス戦ではかなり有用。これのマナスター版も作りたいのだが、石像が見当たらない。ど、どうせ魔法なんて使わへんし……。

f:id:koremouwakanneena:20170325011434j:plain

 

その他、ついさっきテラリアにおける(多分)最強のアクセサリーを完成させた。その名もCelestial shell。wikiによると、

・近接攻撃速度 +10%
・ダメージ +10%
・クリティカル率 +2%
・ライフ自動回復 +2/秒
・防御 +4
・採掘速度 +15%
・召喚武器のノックバック +50%(Terraria Japan Wikiから引用)

の効果があるらしく、さらに夜間はWerewolfに変身し能力アップ、水中ではMerfolkに変身し呼吸の必要がなくなり高速で泳げるという至れり尽くせりのアイテム。無論、作るのは簡単ではないが……暇人パワーでなんとかした。

 

▼現在の装備欄。Celestial stoneとCelestial shellを両方装着しており、莫大なボーナスを得ている。

f:id:koremouwakanneena:20170325011547j:plain

 

 

と、まとまりのない記事になってしまった。次回、未定。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、きんかんの提供でお送りしました。