世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

随分経ったけどお久しぶり、ノワール

タイトルで大体説明になっていると信じて率直に中核を話すと、昨日の夢にノワールが出てきた。

前も記事に書いたが一応ノワールについて書いておくと、ネプテューヌシリーズという作品群に登場しているキャラクター。ゲームが原作だがアニメもやっていた。他はあんまり覚えてない……。確かツンデレで素直になれないキャラみたいな設定だった気がする……と、これだけ書くと雑だが、ネプテューヌシリーズは非常にキャラクターを作り込んであるのでこのキャラクターも例外なく魅力的。と、いう私はまだゲームの初代作品を積んでるのだが。つまり、魅力的だとは思うけど私の中ではあんまり掘り下げられてないキャラクターというわけですね。

 

ノワール。多分初代のOPの画像。黒髪赤目という私の好みである容姿もすばら。

f:id:koremouwakanneena:20170317031304j:plain

 

で、まぁ前置きもそこそこに本題へ入る。とりあえず夢の内容を書き出したいと思うが、起きてからすぐやるべきである夢の記録を怠ったせいで、だいぶ覚えてない……。特にこの前後に何があったかというのが重要そうなのに思い出せない。多分なんかお祭り(日本風のものではなく、外国風のだったような? 大規模なパーティみたいな感じ)みたいなのが前後にあったと思う。

 

ノワールと金髪の女性(誰かわからない、金髪であったかも怪しい。印象に残ってないということから多分自分の中では極めて薄いキャラクター、もしくは夢の中で作られたキャラクターの可能性が高い)に両側から挟まれてる(この時点で意味不明すぎる。何を経ればこうなるのか。物理的には接触してなくて私の左右に立っていただけだと思う)。

ノワールと金髪の女性が私を挟んでいがみ合っている(この時何を言っていたかは後述の内容しか覚えておらず、また後述の内容と順番が逆転しているかもしれない)。

ノワールと金髪の女性が私を取り合う(日頃気持ち悪い妄想はしているが、このパターンは妄想したことがない。一体何があった?)。この時の会話は内容は「○○(多分私のことを呼称する何かの単語。私の本名やハンドルネーム、もしくは単にこの人とか、様々な言葉が考えられるが覚えていない。記憶が錯綜しているだけで、実は呼称されてなかった可能性も)は渡さないわ!」みたいなものだった……と思う。やりとりを考えると、腕を掴まれてお互いの方に引き寄せられるような光景がしっくりくるし私得なのだが、実際はどうだったっけ……。ただ単に言い合いしてただけかも。

ちなみに、私はこの時ある別のことに気を取られていたのだが、内容がちょっと恥ずかしいのでここでは伏せる。都合のいいヤツだ……。

このあとは覚えておらず。

 

まぁ、内容が意味不明なのは夢ではよくあることなので、イタいオタクの妄想みたいで気持ち悪いとはいえここでは触れないでおくとして……何故お前がまた出てきた?

もう3回目だよねこれ……。前の記事でも述べたと思うが、別にノワールには特別な思い入れがあるわけではない。いや好きですよ、好きだけど……はっきり言って実はシリーズ内でもパープルハートの方が好き……。それに、思い入れがあるキャラクターなど他にもたくさんいるわけで、それこそラブライブ!のキャラクターなどの方がよっぽど夢に出てきそうである(いやまぁ今まで何度も出てきてるんですが)。

それに、他にも疑問点がある。最近はテラリア三昧で(なるべく早く進捗をまとめて記事にする……)、初代ネプテューヌは進めたいなーと思いつつも触れていない。最後にノワールの夢を見たのは去年の10月中旬くらいで、今は3月。約5ヶ月の時を経て、自分の中でもノワールというキャラクターがほぼ抜け落ちてる状態で夢に出てきたのである。今回はこの点での驚きが特に大きいが、前述の内容と合わせると「最後にキャラクターを認識してから随分経った頃に、突然、特別な思い入れのないキャラクターが夢に出てきた」というのが総括。これもうわかりませんね……。

 

何故このノワールがまた夢に出てきたのだろうか……と考えると、この記事で述べたように大きな疑問が残るが、同時に気分が高揚して、どこかロマンチックな出来事のようにも感じる。まぁ、真相はノワールのみぞ知るということなのかも知れないが……それも含めて。

 

下らない余談だが、さすがにこんな形で3回も夢に出て来られると好きになってしまいそうな。あと、ネプテューヌ進めよう。アニメも観よう。四女神オンラインもやりたい。……あれ、もしかしてノワールは四女神オンラインをマーケティングしにきただけ?