世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

WBC、開幕!w

とりあえず観る予定。野球大国日本の悲願の世界一奪還がかかっている、負けられない。しかし実は勝てる気もあまりしない。

初戦のキューバ戦を落としたらその後ズタボロになりそうなんですが大丈夫でしょうか。余裕の面でも段違いだと思うので、初戦は勝って欲しいところ。しかしキューバはなかなかの強敵であり、格下という雰囲気はまるで感じられないし、舐めてかかってはいけないと思う。ただ、その後のオーストラリアと中国はあんまり脅威ではないような気がするので、初戦落としても残り二つ拾ってまぁセーフ……となるといいが。

あと、こういう短期決戦では地力なんてあんまりでないと思うので結構運ゲーな感じも。韓国負けてるし。マウンドに国旗なんか立ててるからだよバーカそのまま死ねカスwww韓国にはここから頑張っていただきたいですね(その声は優しかった)

というか、あんまり他人ごとではないので、韓国のように初戦を落として苦しい立ち上がりになるのは避けたい。個人的に、一次ラウンド突破率は85%くらいでしょう(適当)

 

※追記:他のグループも予想しておくか、WBC展望(一次ラウンド)

Aグループ→韓国は鉄板かと思いきやなんと初戦を落とす。私としても他のサイトを見ても「韓国はまず来るだろう」という論調だったのだが、しかし鉄板予想に電流走る。こうなるとオランダイスラエル台湾どこが来てもおかしくない気がするが、当然韓国もここから二戦拾えばいけるのでわからなくなってしまった。それでも現状で予想するなら、オランダイスラエルか。台湾も韓国もかなり強いので、韓国が初戦を落としたのも含めて全く読めない展開に。むしろ予想外す可能性の方が高い気すらする。

Bグループ→楽観視できるほどでもないが、なんだかんだ日本は鉄板でしょう。希望的観測も含め、順当予想で日本キューバこのグループだと唯一中国はちょっと厳しそうだが……意地を見せられるか。

Cグループ→まぁドミニカ共和国とアメリカでしょうね。特に波乱はなさそう。アメリカが舐めプでもするなら別だが。

Dグループ→メキシコは多分来るけどそのほかは読めません。なんという適当予想だ。

広告を非表示にする