世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

Terraria プレイ日記 その3〜クトゥルフの脳も倒す〜

第3弾。

 

クトゥルフの目玉を倒した後何かごちゃごちゃいろいろあって(多分洞窟探索をしていたのだと思う)、タングステン装備を揃える。「これならクトゥルフ脳いけるだろ」と思った私はwikiで召喚条件を調べてみたのだが、どうやら召喚条件は「クリムゾンハートを3つ壊す」か「召喚アイテムを使う」らしい。で、前者の条件を満たそうと深紅の大地を探索していたのだが……見つけたクリムゾンハートの前に立ちはだかるクリムゾンブロックが壊せない。いやー困った困った、はっはっはっ……。どうでもいいが、このころ使っていたピッケルは初期装備である。そりゃ壊せませんよね。仕方がないので、後者の条件に切り替え。深紅の大地でマッシュルームや脊椎を集め、召喚アイテムを作成。タングステン装備で負ける気がしない、さあ来い。

 

▼Brain of cthulhu has awoken! このゲームにおけるクトゥルフ神話はどんな立ち位置なのだろう、クトゥルフ神話に詳しくないのでわからない。

f:id:koremouwakanneena:20170305045459j:plain

 

▼戦闘中のSSを取ろうとしたのだが、焦りすぎて本体が映らず……。上の方にちょこっとクリーパーが映っているので戦闘中なのはお分かりいただけるだろうか。

f:id:koremouwakanneena:20170305045750j:plain

 

この時点では特に苦戦の色もなく、順当な勝利をおさめそうだった。しかし……。

 

私「あれ、なんか暗くなってきた?! デバフか?! 第二形態で暗闇のデバフを使うのか?!」

 

そう、なぜか画面が暗くなり始めたのだ。ボスは視認できるからまだいいものの、周りの地形が見えない私は焦りまくる。結局攻撃はベビースライム(ちゃっかりいるが、ピンキーのドロップ品のスライムの杖で召喚した)に任せきりに。

 

▼ありがとうピンキー。ありがとうベビースライム。私は恐怖による狂気に包まれながらブーメランを投げまくっていただけ。

f:id:koremouwakanneena:20170305050355j:plain

 

って、夜が来てただけじゃん! はいはい面白い面白い。戦闘前に大体の時間把握か松明の設置はやっておくべきだったな……私としたことが。

 

▼クリムゾン装備作るぞー! と思ったら材料が足りなかったので2ラウンド目へ。今度は苦戦せず。まぁ、ここまで装備整えてればそもそも苦戦する要素あんまりないしな……。

f:id:koremouwakanneena:20170305050758j:plain

f:id:koremouwakanneena:20170305050808j:plain

f:id:koremouwakanneena:20170305050825j:plain

 

さて、クリムゾン装備も揃ったしそろそろ次だ次。

 

今回はここまで。みんな、Goodbye see you again! この記事は、松明の提供でお送りしました。