読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

Terraria プレイ日記 その3〜クトゥルフの脳も倒す〜

第3弾。

 

クトゥルフの目玉を倒した後何かごちゃごちゃいろいろあって(多分洞窟探索をしていたのだと思う)、タングステン装備を揃える。「これならクトゥルフ脳いけるだろ」と思った私はwikiで召喚条件を調べてみたのだが、どうやら召喚条件は「クリムゾンハートを3つ壊す」か「召喚アイテムを使う」らしい。で、前者の条件を満たそうと深紅の大地を探索していたのだが……見つけたクリムゾンハートの前に立ちはだかるクリムゾンブロックが壊せない。いやー困った困った、はっはっはっ……。どうでもいいが、このころ使っていたピッケルは初期装備である。そりゃ壊せませんよね。仕方がないので、後者の条件に切り替え。深紅の大地でマッシュルームや脊椎を集め、召喚アイテムを作成。タングステン装備で負ける気がしない、さあ来い。

 

▼Brain of cthulhu has awoken! このゲームにおけるクトゥルフ神話はどんな立ち位置なのだろう、クトゥルフ神話に詳しくないのでわからない。

f:id:koremouwakanneena:20170305045459j:plain

 

▼戦闘中のSSを取ろうとしたのだが、焦りすぎて本体が映らず……。上の方にちょこっとクリーパーが映っているので戦闘中なのはお分かりいただけるだろうか。

f:id:koremouwakanneena:20170305045750j:plain

 

この時点では特に苦戦の色もなく、順当な勝利をおさめそうだった。しかし……。

 

私「あれ、なんか暗くなってきた?! デバフか?! 第二形態で暗闇のデバフを使うのか?!」

 

そう、なぜか画面が暗くなり始めたのだ。ボスは視認できるからまだいいものの、周りの地形が見えない私は焦りまくる。結局攻撃はベビースライム(ちゃっかりいるが、ピンキーのドロップ品のスライムの杖で召喚した)に任せきりに。

 

▼ありがとうピンキー。ありがとうベビースライム。私は恐怖による狂気に包まれながらブーメランを投げまくっていただけ。

f:id:koremouwakanneena:20170305050355j:plain

 

って、夜が来てただけじゃん! はいはい面白い面白い。戦闘前に大体の時間把握か松明の設置はやっておくべきだったな……私としたことが。

 

▼クリムゾン装備作るぞー! と思ったら材料が足りなかったので2ラウンド目へ。今度は苦戦せず。まぁ、ここまで装備整えてればそもそも苦戦する要素あんまりないしな……。

f:id:koremouwakanneena:20170305050758j:plain

f:id:koremouwakanneena:20170305050808j:plain

f:id:koremouwakanneena:20170305050825j:plain

 

さて、クリムゾン装備も揃ったしそろそろ次だ次。

 

今回はここまで。みんな、Goodbye see you again! この記事は、松明の提供でお送りしました。