世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

逆に私のいいところを考えてみるか

・人懐っこい

周囲の人はこんなイメージないかもしれないが、自分なりには人懐っこい方だと思っている。特に、過剰にこちらから話しかけたりスキンシップをとる事が多く、かまってちゃんの気質があるとも言えるか。ただし、人によっては異様に懐かない。つまり普通……?

 

・コミュニケーション力が高い

もしかすると高いかもと思ったが、そんなことはないだろう。

 

・話の筋は通す、論理的

口先だけ達者である。なんででしょうね、周りが頭いいせいか。周りに話合わせようと必死なんすよ。

 

・多少電波が入ってる

多分そうでもない。そもそも自分で言ってる時点で痛い子。ただ、周りに「変わってる」と言われることは今まで多々あった。私からすると周りの方がよっぽど変わってるのだが。

 

※追記:そもそも長所という分類に入らないなこれ。しかし、人と違うのはステータスでもあると思う。特に私なんかはダメ人間なので「普通の能力が低いのなら違う能力で」とよく考える。しかし、これには電波キャラに対する憧れが結構入ってる気も……私は中途半端にわけのわからない子なので電波キャラにも普通にもなりきれないのである。さながら渾沌に呻くゴア・マガラの様に。噫、電波キャラになりたい……。

 

・文章力、国語力が高い

ここまでで唯一まともに自慢できるところだと思う。我ながら、自分の書いた文章は極めて読みやすい。自称文章力に自信ニキ。語彙力も高く総合的に国語力はかなり高い。ただし、漢検は4級。

 

・発想力が高い

そうでもないかも知れないが、自分では高いと思っている。高すぎるあまり突飛な方面にオーバーランすることも多々ある。

 

・謙虚

自分で言ってる時点でそうでもない。

 

 

やっぱり全然いいところないじゃん!