世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

愛し合い分かち合える心 いつでも忘れないで

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルはかの名曲「ひとりぼっちじゃない」からの抜粋。水の都は私が見たポケモン映画の中で一番好きな作品だと思う。ヴェネツィアにはいつか行ってみたい。それにしても、私はいつのまに争いが絶えない世界に迷い込んだのだろう。平和に生きて来たはずなのにどうしてこうなったんですかね、はっはっは。まさしくタイトルの通り、信じ合い許し合い、愛し合い分かち合える心をいつでも忘れないでいきたいものだ……。

 

この記事を書き始めた理由は特にない。このところ(2日くらい?)精神状態が悪く、このブログに記しておいたほうが良いかと思って適当に記事を立ち上げてしまった。つまりチラシの裏に書くようなものなのだが、一応症状を書いておくか……。

一昨日からか昨日からかは定かではないが、非常に多く睡眠をとっている。明らかに過眠の状態で、充分な時間睡眠していても、起きた後異様なだるさや眠気、何かをやる意欲の極度な低下に襲われ、連続して眠るという状態に陥っている。この症状は前にも出ていたし、自分でもわかる通り今現在精神状態が悪いので、多分それに付随する症状なのだろう。睡眠と最低限の活動(ご飯食べるとかトイレに行く、というレベル)以外何もやる気が湧いてこない。前までゲーセンで楽しく遊んでいたはずなのに、最近はゲームなどの好きなこともやらなくなってしまっている。というか、今ブログを書いているのも奇跡的に(大げさ)軽度の意欲が湧いたため(晩御飯を食べたら少し精神状態が回復したのだ)であり、序盤を書いて「あ、やっぱめんどいやめよう」ともなりかけた。他、非常に攻撃的というか神経質な状態で、ほんの些細なことでもイライラしたり何かに当たったりという症状が出ている。あとは、さっきも似たようなことを書いたが極度の無気力。今日の昼頃にピークを迎えて(?)、階段の昇り降りが面倒になり階段に座り込むとか、立ってるのが面倒になり、床に倒れこんで横になる(15分くらい床に倒れてた気がする)などの側から見るとちょっとやばい症状も出始めている。まぁ、この辺の症状は前にも出ていたし、私としてはあまり驚くようなものでもないのだが、冷静に考えると重症だな……。

ちなみに、トリガーは全く不明。何か要因があっただろうか、多分ない……。強いて言えばやることが何もないというのは絡んでいるかもしれないが、前まで自発的にゲーセンに行って楽しんだりパソコンでゲームをやったりしていたので、これはあまり関係ないようにも思える。しかしまぁ、トリガー無しにこの状態に陥ったのならそれはそれで問題な気もするが……。

最近はもっぱら「うつ病は完治した」と勝手に決めつけているが、これがいけないのかもしれない。前より精神状態がだいぶ回復したとは言え、今のように「沈む」ということは常に起こりうるのだろう。将来になんの希望もないし、最近は友人関係や自分のダメさ、届かない存在への過度な憧れなど複雑な思いも多くあるので、むしろこのくらい沈んで当然なのかもしれない。そう考えると、むしろ元気な私の方が異常に見えてくるけど……人間はそれが普通らしいですね。色々道を踏み外しすぎました……。

 

なんの面白みもない完全な自分語りだったが、メモ帳だと思って大目に見て欲しい。今回はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、SDSことりちゃんフィギュアの提供でお送りしました。