世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

ポケモンのメモ帳〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その14〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

激動のクリスマスイブ&クリスマスを終え、つかの間の安息を得た私。クリスマスイブは予定通り友人と遊んだり食事をしたりで、クリスマスはごろごろしていた……って、いうほど激動ではないな。しかし割と忙しかったので激動ということにしたい……と、誰に言い訳してるのだろう。さて、この束の間の安息だが、年末に向けて忙しくなる12/29辺りからはドタバタしてそうなので3日くらいしかない……この間にラブライブの見返しをすませたいところだ。ちなみに、再放送が終わった2期は無事録画完了。あと録画するのは1/3劇場版だけだが、さすがにここまできてから劇場版録画をスカりμ'sの伝説を収め損ねるなんて事はないだろうなんでフラグ立てちゃったのかなー、ノアさんよくわからないにこー。

 

茶番はここまでにしてポケモンの話題に。単刀直入にいうと、最近パーティの再構築やそれに伴う育てたいポケモンの爆増によりポケモンは非常に忙しい。さっき言った通りラブライブの見返しもやりたいのだが、それどころではないな……。という事で、今後ポケモンでやりたいことをちょっとまとめる。メモ帳的なものだが、私のポケモン事情が知れて面白いかもしれない。

 

GTS

☆いじっぱりカプ・ブルルの入手

今日ずっとGTSを回しているのだがなかなか来ない……。ようきは割と来るのだが、どちらかというといじっぱりを狙いたいところ。最近自分のパーティにみずが一貫していることに気づき、ブルルの元々のポテンシャルの高さも相まって性格一致が欲しいなぁと思ったのが始まりなのだが……それを考えると色々欲しくなってしまったというのが後述。

 

☆カプ・レヒレの入手

性格はずぶといかおだやかだろうか……現環境ではコケコさんやブルルがレヒレに相性で強く、テテフも元々ポテンシャルが高いため相対的にみるとイマイチ恵まれてないレヒレだが、ポケバンク解禁後は割と強くなるかも知れないので今のうちに性格一致を入手しておきたいところ。使い方? 知らん、めいそうとかしてればなんとかなる。しぜんのいかりも有効だろうか?

 

☆フェローチェの入手

UBでは、おくびょうウツロイド、いじっぱりわんぱくマッシブーン、いじっぱりしんちょうその他多数テッカグヤ(ボックスにあふれている)などの性格一致を全てGTSで入手済み。逆に、これ以外のUBに関しては性格一致を手に入れていない。UBはテッカグヤ以外全体的に尖り気味だが、アクジキングとかいうのを除いて頑張ればどのUBも十分戦えると感じている。ニャビーと交換できるカミツルギも。まぁ、その話を抜きにしてもフェローチェはそこそこ有用な気がするが。性格はBD↓のACSどれか↑が有力? 準速でも130族は抜けるそうだが、それ以上を抜きたい場合も考えると色々な性格を持っておいた方が良いか。

 

☆デンジュモクの入手

ほたるびを積んでドヤ顔したいだけ。性格はおくびょうが最有力。

 

☆カミツルギの入手

現在アクジキングと並び悲しい扱いを受けているカミツルギだが、頑張れば割と使えるのではないかと私は信じたい。性格はようきが最有力。

 

・育成

☆プレミア入り色違いグソクムシ

育成候補に書いておきつつ育成完了済み。プレミアボールから出てくる色グソクムシャが想像以上にかっこよかったので、それをここに自慢したいだけだった。実戦で使えるかは知らないが、フリーでドヤ顔かましつつ先鋒で出せば満足できそう……。

 

☆アブソル

メガアブソルのデザインを最近知ったのだが、かわいさとかっこよさが合わさり最強に見えたため育てることを決意。グソクムシャ以上に難しそうなポケモンであり、果たして上手く扱えるのかどうか……。

 

ルカリオ

前も書いたが、考えてみると特性はせいぎのこころの方が良さそうなので一から作り直しになりそう……面倒である。

 

と、本当に完全なメモ帳で申し訳ない。今回はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、通信エラーの提供でお送りしました。