世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

COLORFUL WORLD

最近ブログの更新滞ってる気がするのだけど、見なかったことにしよう……。

昨日は4〜17時くらいの時間帯に爆睡していた。特に疲れるようなことをしていないのに、久々にぐっすりーぷである。最近普段の不眠が顕著になってきていたところなので、ぐっすり寝られたのは助かったのだが。しかし毎日この感じだと今度は寝すぎになるので、出来ることなら毎日安定して7〜9時間の睡眠を取りたいところ。そもそも生活リズムが適当すぎるんだよね、それ一番言われてるから。

 

最近は色々なことを考えている。ポケモンに触れたりはしているのだが、結構無気力な感じが継続しているのだ。他のゲームをする気も起きないし、観ようとしていたアニメを見かえす気もあまり起きない。定期的に来るのだろうかこの無気力、それとも私に意欲がなさすぎるというだけか……。で、何もしないということは必然的ながら空白の時間が生まれてしまうわけで、最近はツイッターでこの時間を潰したり、マッサージチェアで色々思考を巡らせたり、音楽を聴きつつぼーっとしたり。非生産的極まりないというのは今に始まった事ではないが、この時間は勿体無いような気もする……。しかし、今の私は無理に動かされるとどんどんダメージが蓄積しそうなので、巣穴に引っ込む動物のように自らを防衛しているのだ……と、なんだろうこの無茶な正当化まぁ別に私ごときが動いてようが止まってようがあまり世界は変わらないだろうし別にいいか……。

考えていることは枚挙にいとまがなく、自分のこととか見た夢とかポケモンのパーティとか妄想とか様々。自分のことでいうなら、最近私って何も努力とかしてないなと思ったり、意識的に人に甘えるのが不得意だなと思ったり。見た夢は……なんだろう、今日はポケモンのブイズとバスケットボールして遊んでた気がする……。あいつらドリブル出来ないだろう……。ポケモンのパーティについては、残る自由枠に何を入れようかとか。今はグソクムシャが入っているのだが、明確な役割が先発ポリZメタくらいしかないのでもっと他のポケモンを入れたいところだ……。グソクムシャ好きなんだけどなぁ。妄想……妄想はホントにくだらないのだが敢えて言っておくと、ラブライブの世界に自分が入ったらどうなるのかなとか痛々しいもの……。前に見た穂乃果がバラバラになって死んでいる夢が未だに強く記憶に残っているせいで、最近また初代ラブライブのことを色々考えたり妄想したりしている。あの夢についてはカウンセラーの先生とそこそこ話して夢の意味はなんとなく理解できたのだが、なぜ彼女はバラバラになって死んでいたのだろう。それに、この夢に対して「悲しかったけど、この形でも穂乃果ちゃんに会えたのは嬉しかった」と考えてしまう自分も少し気になる。普通、好きな人間がバラバラになって死んだいたら取り乱したり悲しんだりで「嬉しい」という感情は一つもわかないはずなのだが……。やはり私という人間自体がよくわからないな……。

と、ホントにたくさん。流れるように様々なことを考えていて、そこにはまとまりがない。しかし、それぞれの思考にはちゃんと色が付いており、それが混ざって極彩色になるのならばそれは悪くないのかもしれないな。もしかするとぐっちゃぐちゃの黒色になるかもしれないが、それもまた私らしくていいか……。なんにせよ、こうやって色々なことを考えられるという今の環境自体、恵まれているのかなと思う。私の狭い視野で見ている世界にもたくさんの色があるのだから、視野が広い人間にはもっとたくさんの色が見えているのだろうか。どちらがいいという話ではないが、他の色を見たい気分も少しは起こるようになってきたのは成長かも知れない。まとまりないけどこれで終わり!