世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ポケモンやりすぎ〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その5〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

ここ数日……というか、おそらく発売日から今までポケモンしかやっていない。そのくらい熱中している。うーん、やっぱり楽しいなぁ。この歳になったからこそわかるわくわく感や世代の移り変わりによるゲームと私両方の変化がそこまで私を熱中させるのかもしれない。

ここまでのプレイを一度振り返ってみようか。

まずは前に記事にした通り、殿堂入りを果たしたところから。ストーリーは晴れてクリアとなったが、ポケモンはどちらかというとここからだったりもする。ちなみに、今まで触れてなかったがルールはかちぬきにしている。いれかえルールだと相手の出すポケモンに合わせて有利なポケモンを出していくだけなので難易度が下がってしまってつまらないのだ。このルールで一応ノーコンクリア(全滅なし)をなしとげた……というのを前に自慢したな。ちなみに、ぬしミミッキュ戦が一番苦戦した気がする。全能力一段階アップ+ゲンガー呼び出しがゴーストに弱い私のパーティには辛いのなんのだった。

殿堂入りする前もした後も、ポケリゾートとフェスサークルには常に触れている。フェスサークルはランク65超えとかだったと思うけどここまで進んでる人はあんまりいないのではないだろうか……。ポケリゾートは圧倒的ポケマメ不足に悩まされており、洞窟探検ときのみ栽培以外には使わずポケマメを貯めている感じである。洞窟探検ではたまにきんのおうかんを拾えるそうなので、ぜひ拾ってきてもらいたいものだ。

オンライン要素はこのブログでも度々取り上げてるGTS……と、ミラクル交換をたまにしている。GTSでは図鑑埋めをしたりレアポケを釣ったり色々なことをしている。自分で言うのもなんだが、この辺は私のトレーダー的センスがまぁまぁ発揮されている気がする。前にタイプ:ヌルが10体ボックスにいると自慢していたが、今度はカプ・コケコさんが3体増えた(記事書いてる間に4体に増えました。なんだこれ)。タイプ:ヌルが釣れるなら……と思ったのだが、やはり釣れるのだな。ちなみに、こちらが出しているのは全部Lv1ラプラス。これで準伝説ポケモンが手に入ってしまうとは……おそるべしGTS。ミラクル交換は孵化余りの処理やID集めでたまにやっているのだが、こっちが3Vイーブイを送っているのに相手からズバットが送られてくる理不尽さに怒りを覚えあまり積極的にはやっていない。ID集めでやるときは、コイキングを増殖させて送りつけてやった方が良さそうだ(前にやっていたけど)。他人にはコイキングを送りつけるが、自分は有り余る3Vイーブイを出さない……。通らないだろ……! いくらなんでもそれは……! と、黒崎さんに言われそうだが、ミラクル交換なんて無秩序極まりないので何しようと自由であるな。ID集めだと割り切る方が良さそうだ。

その他、アブソル(こいつも好きなポケモンの一体。どうやら四足歩行が好きらしい)でどろぼうを連発し野生ポケモンからメタルコートなどの道具を奪いまくったりしている。BPで買う手もあるのだろうが、ふくがん持ちバタフリーを瀕死で先頭におけば割とすぐどろぼうで奪えるしぶっちゃけこっちのが楽である。というか、メタルコートが今5個くらいあるんですよね。一体何に使うんだよ……。

 

と、最近のゲーム事情、もといポケモン事情でした。他のゲーム、特にネプテューヌとBF1もやりたいのだが、ポケモンが楽しすぎてどうにも……。

今回はここまで。みんな、Good bye see you again!

この記事は、ポケリゾートの提供でお送りしました。